POTENZA RE750追加情報

何だか需要があるようなので、先日のエントリに追記する形で情報を載せておきました。

パンフレットを入手しましたのでご紹介。(引用元とは少し違ったものです)


あと、タイヤサイズについても転載しておきます。

カタログに載っていないタイヤ − BRIDGESTONE POTENZA RE750 - しまうま技研

プライバシーを暴くGoogleのプライバシーを暴く(笑)

昨日日本でもリリースされたGoogleの新機能「ストリートビュー」が、巷の話題をさらっているようで。
本国で最初に公開された時からプライバシー侵害の危険性が指摘されていましたが、日本版でも「ステテコ姿を撮影された人がいる」という話がネットで流れていたりします。
試しに秋葉原近辺をチラッと見てみたら、キッチン・ジローのある通りから旧LaOXザ・コン方向を眺めるアングルで、消防活動が写りこんでました。 なかなか微妙なシチュエーションですねこれは。
ウチの近所にも来たようで、自宅はおろか愛車まで…Googleは私の大切なものを撮って行きました。
Googleでは、一応以下に引用したようにプライバシーには配慮しているようですが…

撮影地点については、「撮影する道路は公道からに限っており、私道や敷地内に入っての撮影はしていない」と説明。また、映っている人の顔については自動認識によりぼかし処理を行っており、米国では車のナンバープレートなどについても一部処理を行っているが、日本では解像度の問題でほとんど識別できないと思われるため、現時点では顔以外には自動的な処理は行っていないとした。

http://news.goo.ne.jp/article/internet/business/it/iw2008080602-internet.html

「公道からに限定」という話ですが、私道と思しきところからも撮影しているみたいだし。
そんなGoogleさんに、ささやかながらカウンターパンチ。 Googleの撮影車は「銀色のプリウス」らしいのですが、それを裏付ける画像をご紹介。


これは秋葉原中央通り、ソフトウェア興業(株)神田事務所(コロボックル隣り)の窓に映った撮影車。 ハーフミラータイプの窓ガラスなら、もっと良く写っているはず。 そんな建物をご存知なら、こっそり確認してみるのも一興かも。


P.S.
ステテコのオトーサンより際どいものが写っているという話が。(多分、近日中に不適切画像として削除されるでしょー)

ライブドアニュースが露骨に晒してた。

これ、Googleが削除しても残っちゃうじゃん…。