痛い板の集会は今年でもう5回目

痛車のようにラッピングを施したスノーボードを「痛板」というのだそうな。
そんでもんって、そんな痛い板のイベントがあるというので、長野県の白馬村まで行ってきました。
http://jiba-itaita.com/GJ5HP.jpg

痛車痛チャリは知ってましたが、痛板っちゅうのは初耳。 それがもう5回も回を重ねているとは。
現地に着いてみると、ベースセンターは通常営業。


あくまで痛板の集会だったせいか、痛車は思ったより少なめ。


それにラッピングも、一部が雪に埋もれてしまって意外なほど地味な感じでした。
今日は声優さん(桑谷嬢・植田嬢)が降臨されていたようですが、ただ見に行っただけなので早々に退散してきた次第です。