じょうはな織館にて5日よりクリアファイル販売中(未確認)

昨日のエントリに読者の方から寄せられた情報です。

8月5日からじょうはな織館でtrue tearsのクリアファイルを販売しているそうです。城端駅に名塚さんの書いた文を見に行ったら小さく宣伝してありました。

クリアファイルというと、昨年の冬コミで無料配布されたことがありますが、今のところ今回のものは、絵柄や価格は全く不明。 公式ブログも更新がストップしてしまい、じょうはな織館のホームページでもアナウンスがないので、調べようにもお手上げです。
でももう売り出されているはずだから、間もなく購入者が情報をアップしてくれるでしょう。(多分)


P.S.
コメントを下さった方のブログに、名塚嬢のメッセージ画像が。

ノートの裏表紙に書いてるー! さすが名塚嬢、我々に出来ないことを平然とやってのけるッ!


さらに追記。
クリアファイルのデザインと価格が判明。 詳しくはこちらをどうぞ。

城端限定A1B1ポスター同様、観光土産チック。
現地で手に入れる感動は得られないけど、「いきいき富山館」で扱ってもらえんもんじゃろか?

NEXCO中日本、東海北陸自動車道ドライブ特集で true tears を紹介

これまでも大手メディアでいろいろ取り上げられてきただけに、もう誰も驚かなくなっているのでしょうが、それでもやはりご紹介。

散策途中、地元の人に「城端駅にも寄るとええわ。なんか話題になっとるみたいやから」と教えてもらい、近くにあるJR城端駅へ向かう。
(中略)
観光案内所も兼ねる駅内をのぞいてみると、何やら違和感のあるコーナーが。実はこの城端は、TVアニメ「true tears」のモデルになった場所。
(中略)
この日も、はるばる鹿児島から来たという若者が、ノートに一生懸命メッセージを書き込んでいた。明治の古い駅舎×現代アニメのコラボレーション・・・なんだか斬新だ。

http://kousokubiyori.jp/drive_kikou/007_toyama/inami/page02.html

私自身はもう何度も見てきましたが、遠くの人はなかなか行けないから、そのためにもコーナーはもう暫く存続してもらいたいところ。 今、訪問者はどのくらいいるんでしょうかね? 先日、名塚嬢本人が訪れたことがテコ入れになるといいんですが。 むぎや祭の頃には、是非また行きたいと思ってます。

平成20年開催は9月13日(土)・14日(日)です

http://www1.tst.ne.jp/johana-k/festival/mugiya/main.htm