2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草寺なう

自身と家族の健康と安全、それに「ご来城記念ファンイベント」の成功を、観音さまに祈願して参りました。 帰りにおみくじを引いたら、なんと大吉が。 良いことばかり書いてあって思わず笑ってしまいましたが、唯一"旅行"だけは「道中、油断しないようにしま…

運の話

「ご来城記念ファンイベント」、一次で選外になったものの二次で当選し、大吉も引き当てて「実はオレって、くじ運良くね?」などと思い始めている私です。 そう言えば以前、新海誠監督のトークイベント&サイン会に参加したことがありましたが… 定刻の少し前…

イベント2次抽選結果に主催者の誠実さを見た

以前ご紹介した2chのスレッドを追っていますが、1次当選者の手元にチケットが届き始めた模様です。 私はと言えば…実は2次抽選に当選しました。 何という強運! "真実の嬉し涙"がこぼれ落ちそーです。 けれど、もしかして一生分のラッキーを使い果たしてしま…

富士山静岡空港に行ってきました。

搭乗者より見学者の方が遥かに多いと評判の新空港に来ています。 実際、滑走路脇はこんな状況。 多数の見学者を捌くため、第5駐車場が見学者専用に無料開放されており、ターミナルビルには見学順路すら設定されています。 山を切り開いて造成しただけあって…

待つって、体力要るわよね

…そんな眞一郎母の台詞が、痛いほどの実感を伴って胸に迫ってくる夜更けです。 ちなみに私、まだ職場。 帰宅するまでには連絡入るんだろうか…? そもそも、落選してもメール来るのかな? 何だか、嫌な予感が当たりそう…。

おぎゃあ…おぎゃあ…おぎゃあ…

「選外」でした…おぎゃあ!(涙) あんまり悔しいので、つい本編10話から最終13話まで、要所要所を飛ばし見しちゃいましたよ。 そしたら、眞一郎ママのセリフの間違いに気が付きまして。 誤:「待つって、体力要るわよね」 正:「待つのって…体力要るのよね…

記念イベント当日の北陸本線上り大阪行き最終列車は既に満席

日付変わって*1今日はいよいよ"審判の日"、さぞや皆様、期待と不安が最高潮に達しているのではなかろうかと存じます。 応募総数は900超、倍率にして3倍弱といったところらしいですね。 仮に当選したとしても、イベントが成功裡に終わるだろうかと気掛かりは…

富山の名品・銘菓

昨年、運悪くANAのシステムトラブルに巻き込まれながらも「城端むぎや祭」観覧を果たした高垣彩陽嬢、最近は富山県のアンテナショップに足繁く通われている模様。 皆様こんばんは! 有楽町にあるいきいき富山館に通いまくっている高垣彩陽です! playlog.jp …

時事ドットコムに「じょうはな座」の紹介記事掲載

そう言えば、イベント当日は新聞やテレビの取材が来るかもね。 富山県南砺市の城端伝統芸能会館「じょうはな座」(収容数400人)は最新鋭の音響システムやフルハイビジョンプロジェクターなどを設置してデジタルリニューアルを実施、従来のような伝統芸能…

禁句インコ

セキセイインコの可愛さは異常。 もっと見たい方はこちらへ。 http://www.youtube.com/user/akihika01

これは本物?

だとしても、いろいろ問題ありそうだなぁ…。 true tearsの設定資料です。100枚ほどあります。 http://s03.megalodon.jp/2009-0612-2356-58/page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f80518501 Web魚拓にて。

記念ファンイベント、転売防止対策を公表

主催者に対し、密かに期待していたことが実現してびっくり。 おかげ様をもちまして、座席数を越えるお申込を頂き誠にありがとうございます。 なお当イベントは、非営利目的のイベントとなりますので、転売目的でのお申込はくれぐれもご遠慮頂きますようお願…

「ご来城記念ファンイベント」の申し込み状況

受付開始後1日で、既に定員の半分の申し込みがあったという情報があります。 ただし、ソースは2ch。 91 :なまえないよぉ〜:2009/06/06(土) 15:33:09 ID:aHYqYOfK 南礪市内の俺歓喜 360人か。場所が場所だから誰も来ないかなあ ・・・ 98 :なまえないよぉ…

もみじ饅頭"君のいる町ver."、限定1,000個で再販売中

広島名物は何?と問われてまず思い浮かぶのは、「カキ」「オタフクソース」、それに「もみじ饅頭」といったところでしょうか。 その「もみじ饅頭」、私が広島に住んでいた頃は「にしき堂」さんが有名でしたが、他にも製造元がいくつかあって、そのひとつ「や…

「true tears ご来城記念ファンイベント」チケット予約受付は6月5日から

こんにティア。 関東在住ですが、今年すでに3回「ご来城」している城端リピーター、しまうま技研でございます。 久々のtrue tearsイベントが「じょうはな座」で開催されるという情報は、当初こちらのブログで入手しました。 そんでもってですね、まこっつが…