2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SoltyReiのエンディングで胸がいっぱい・・・

あのエンディングを繰り返し観てました。 なんかもう、暫く何も書けそうにありません・・・。 明日は早いし、日頃の寝不足解消も兼ねて、今日はもう寝ます。 お休みなさい・・・。

女性キャラランキングの投票率が伸びませんね・・・

監督も書いているように、YAHOOにログインしないと投票できないことがネックになっているみたい。 でもこれ、誰でも投票できるようにすると、一人で何回も投票できちゃったりするので、結果の信憑性がなくなっちゃう。 だから大抵どこのポータルでも、ログイ…

SoltyRei

生で観た。 ある程度予想できた展開なのに、感動的な結末。 顔半分を吹き飛ばされたソルティが、目を見開いたまま宇宙を漂う姿は痛ましいが、ロイに抱きしめられ、意識が戻るのが救い。 放送が始まった当初は、こんな壮大なエンディングになるとは思わなかっ…

マジカノ情報

公式ホームページ関連 「マジカノ放送局」4月中旬よりネットラジオ放送決定 特別先行版特典ポスター公開 「マジバナ」一部ネット配信開始 4月22日(土)アニメイト店頭上映会開催決定 http://www.animate.co.jp/animate/event/event0422.html 公式サイト(http…

エントリのカテゴリ分けしました。

これが、ちょうど100日目のエントリ。 記念というわけではありませんが、先延ばしになっていたカテゴリ分けをやりました。(とりあえず、3月いっぱい分まで) 残りは、空いた時間を見つけてやりたいと思います。 ちなみにカテゴリ分けは適当です。

マジカノ 第13話「最終回ってマジですか?」

最終回ってことで、いつもより魔力気力3倍アップで待機するも、緊張を維持できずにダウン。 01:00頃目を覚ますも、二度寝。 寝過ごして生で観られなかったよorz・・・。 05:00に起床し、早速ビデオを観る。 id:cointoss氏の感想(http://d.hatena.ne.jp/coin…

成分分析

3月29日のニュ−ス - 神コップBloG_ver.? 神コップBloGの成分解析結果 : 神コップBloGの84%は白い何かで出来ています。 (中略) どう見ても精子です。本当にありがとうございました。 これを仕事中に読んでしまった。 必死に堪えたが、肩が震え、忍び笑いが…

ゆりかもめ 豊洲延伸部本日開業

アニメフェアに間に合えば便利だったのだけれど。 アニメ好きにとっては、延伸よりも、同時に始まる「声優を起用した音声ガイダンス」の方に興味があるのかも知れない。 実際、これを書いている時点で、公式サイトにつながりにくくなっている。 株式会社ゆり…

東京メトロ日比谷線、本日より女性専用車導入で大混乱

かなり危険な状況になっている模様。 2006-03-27 - スコシフシギな日常 他の線の女性専用車導入状況を見ると、乗務員室のある車両、つまり最前部の車両または最後部の車両となっている。中程の車両ではいけないのか。ラッシュ時の電車で車両間を乗り移る人な…

東芝 RDシリーズのVerUpソフトウェア ダウンロード販売開始

ENG

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060322/toshiba1.htm 私はまだRDシリーズのユーザではないが、このマシンはマニア垂涎の機能が盛りだくさん。 そのうち購入することになると思うので、今のうちから情報をキャッチ。 ちなみに私が先日買ったRDZ-D9…

東京国際アニメフェア(最終日)

昨日はマジカノイベント目当てだったので、もっと他のブースも見たくなり、また出かける。 ブログの書き残しエントリを書いていたら、また時間が押してしまい、閉会1時間前に漸く入場。 今日は積極的にパンフレット類を貰いながら(昨日は荷物になるのが嫌で…

マジカノ 声優インタビュー記事(アニカン特別号外版 東京国際アニメフェア2006 AT-Xスペシャル)

5面に出演者コメント記事あり。 やっぱりアフレコ現場は熱かった。 声優陣の血管が切れるんじゃないかと思うくらいのノリだからね。 スタッフが「皆さん普通のアニメになっています。 マジカノは普通のアニメではないので」って言ったそうですが、さもありな…

ゼロの使い魔 アニメ化(7月放映開始予定)

アニカン号外(2006年3月23日発行)にデカデカと掲載。 J.C.STAFFが制作する模様。 公式サイトは、まだオープンしたばかりで(少なくとも表面上は)トップページしかない。 MF文庫J 『ゼロの使い魔』 ポストマジカノになるかも知れない予感。

この日もアニメフェアに出かけました。 会場を歩き回ったら疲れてしまい、消炎プラスターを貼るはめに。 歳はとりたくないものじゃのぅ・・・。 その後、ブログ更新する気力が湧かなかったので、このエントリは3月27日に書いています。

陰からマモル! 最終回スペシャル

2話分まとめての放映。 単に放送枠上の都合なのかも知れませんが、一気に放送することで締まりのある展開になったと思います。 今回、作画(動画)にはリキ入ってました。(手裏剣での交戦シーンなど) 番組の合間に流れるDVDのCMにも、マモルが煙幕張る場面…

続・CATVとデジタル放送

ENG

アニメフェアに行く前には、とりあえず物理的なセッティングだけしかできなかったので、戻ってから各種設定を行う。 以前にも書いたが(CATVとデジタル放送 - しまうま技研)、ウチはCATVなので、何が映るかが一番気懸かりであったが、その結果が出た。 地上…

マジカノ ステージイベント見学

明日(3月26日)までやっている東京国際アニメフェア2006の、今日一回限りのアトラクション。 絶対観られないと思ったからあまり行く気にならなかったのだけれど、某所より「整理券不要・参加自由」という情報を入手したので、思い切って行くことにした。 HDD…

HDDレコーダーセッティング完了

ENG

先日買ってきたRDZ-D90のセッティングを昼近くから開始。 テレビが旧式で入力端子が少ないため、AVセレクターも加えて出来上がり。 ラックスペースが足りるかちょっと心配だったけど、何とか収まってよかった。 システム(写真)は、上から順にSONY S映像端…

灼眼のシャナ 最終回

第1話だけ観て切ってしまったため、その後また観だすも話がよく見えず、そのまま最終回を迎えてしまいました。 なので本編については特に言及致しません。 ただ残念なのは、シャナのツンデレを(第2話以降最近まで観ていなかったので)楽しめなかったこと。 …

今日はレポート盛り沢山です。 現在時刻 00:31(日付変わってます)。 順次書き込んで行きます。

そろそろエントリのカテゴライズが必要かも

昨日は柄にもなく生真面目なことを書いて、しかもアニメ関係のエントリを全く書かなかったら、まず「おとなり日記」の様相が一変した。 一応、一通り訪問してみたけど、何だか私のような者が見てはいけない雰囲気・・・。 さらに、そのRefererを辿ってか、幾…

SoltyRei Episode:21「真実の刻」

今までの謎がどんどん明かされる。 前回、オーロラシェルの起源が明かされたが、ソルティたちの暮らす世界はテラフォーミングによって創り上げられたものだった・・・。 舞-乙HiMEの世界観にも恒星間移住が絡んでいるし、聞けばARIAの世界もテラフォーミング…

マジカノネタばっかりでゴメン

TVKで第12話をまた観た。 ちばテレビとAT-Xでは、まだ第12話が放映されていないので詳細には触れないけれども、あゆみが春生に手料理を食べさせるシーンは何度見ても面白いわ。 特に効果音のセンスが絶妙で、これが可笑しさをかなり増幅させている。 生で観…

裁判所ウェブサイトのリンクポリシー

昨日、裁判所ウェブサイトがリニューアルされたようだが、そのリンクポリシーについて、スラッシュドットジャパンでちょっとした話題になっている。 スラド -- アレゲなニュースと雑談サイト 「リンクした場合は電話で連絡せよ」と最高裁が要求、しかし理由…

ありふれた日常

メロキュアの"1st priority"をエンドレスリピートしながらブログを散策。 えーですわ、コレ。 日頃は自宅と会社の往復なので、あまりタイムリーなネタがない。 何かに対する意見とか、過去のネタとかはあるのですが。 んでもって、今日は読む方に専念。 その…

マジカノ 原作第6巻発売情報&DVD Vol.1ジャケットデザイン公開

原作第6巻は4月21日発売だそうです。 第5巻が出てから意外と早かったな、という印象。 http://www.magikano.com/comic.html DVD Vol.1のジャケットデザインは、こちら。 http://www.magikano.com/dvd/dvd.html 百瀬センセのサイトは更新が1月20日でストップ…

マジカノ 第12話「目覚めの刻ってマジですか?」

今日もリアルタイムで観るつもり。 ・・・観ました。 リピートしてたんで遅くなったよぅ。

懲りずにまたも秋葉原

今日はビデオ関係の小物とCDを購入。 音楽は、近頃ではネットで購入(ダウンロード)することが増えたけど、アニメの新譜はなかなかアップロードされないからなぁ。 で、こんなん買いました。ストラトス・フォー OPテーマ - 1st Priorityアーティスト: メロ…

今日はお仕事びん

今日休みなら4連休だったのだが、勤め先は(年末年始を除いて)見事にカレンダー通りなので・・・。 4連休にした人も多かったみたいで、電車も職場も空いてたよ。

南京亭 日高店

帰宅して夜も更けた頃、無性にラーメンが食べたくなって車で出かける。 向かう先は南京亭の日高店。 http://www.nankintei.com/ http://www.all-tama.co.jp/shop.php?id=2070 私が初めて南京亭に行ったのは、もう10年以上前になる。 国道16号沿い、東京・埼…