2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラホビ2008にてオリジナルクリアファイル入手

DVD最新巻を予約しそびれたので、せっかくだからと幕張メッセで開催中のキャラホビ2008に出向き、見学ついでにドットアニメ出張店で限定版を購入しました。 そしたらですね、パッケージに「クリアファイル」と書かれたラベルが貼られていて*1、非売品のクリ…

Webマガジン「TORNADO BASE」、8月29日に休刊

8月25日分エントリのコメントにも書いたのですが、先日"true tears"の記事が載ったばかりの「トルネードベース」、残念ながら休刊になってしまいました。 本日の更新を持ちまして、Webマガジン「トルネードベース」は休刊いたします。2006年10月19日のプレオ…

やわらか自衛隊

今回初めてキャラホビを覗いてみたんですが、自衛隊車両が展示してあったのには正直驚きました。 軽装甲機動車 - Wikipedia 他に高機動車とオートバイ(たぶん偵察用)が展示されてました。 キャラホビって、これまでずっと自衛隊車両を展示していたのかと思…

縞馬、ムック本を手に入れんと東奔西走するのこと

タイトルを「恋姫†無双」風にしてみました。 それはともかく昨日はね、珍しく21時前に引き上げることが出来たんです。 それでこの期を逃すまいと、寄り道して、遅くまで開いてる書店に行ったんですよ。 ところが残念ながら、例のブツは見当たりませんでした…

終電の2本前で帰宅中

まともなエントリを書けない言い訳ばかりじゃつまらないので、ちょっとだけアニメの話をしましょうか。 月海のツンデレは明日への活力。 やっぱりだめだもう頭が回らないよ…。

今日も終電になりそーです

23時までに帰宅できたら必ず1エントリは書こうと思ってたんですが、さすがにもうそれは無理。 でも録り溜めたアニメだけは観るつもり。

面白いモノみつけた

リンクは張りません。 http://eyo.xsrv.jp/kabushosinsya/2008/08/true_tears.html http://s02.megalodon.jp/2008-0826-0736-21/eyo.xsrv.jp/kabushosinsya/2008/08/true_tears.html(ウェブ魚拓) 私の昨日のエントリと比べると味わい深いと思います。 富山…

富山県内のケーブルテレビで一挙放送

何がすごいって、自治体(南砺市)の公式サイトで紹介してるところが、やっぱすごいと感心してしまいます。 城端地域の映像制作会社「(株)ピーエーワークス」が制作し、全国的に大ブレイクした青春群像アニメ「true tears」が、ケーブルテレビ「となみ衛星通…

相変わらず忙しいのです

書きたいことはいろいろあるのに、書いてるヒマがないのです…土日はしっかり遊んでますが。 ネイピア数関連のエントリについては、草稿は出来上がってるものの、推敲が長引いてまして、もう少し時間が掛かりそう。 期待してる人、ごめんなさい。

西村氏×岡田氏の対談インタビュー

「はてな」はキーワードで繋がるんで、私なんかが紹介する必要など全くないのですが…。 BANDAI VISUAL CLUB(true tearsの真実・前編) BANDAI VISUAL CLUB(true tearsの真実・後編) via はてなブックマーク - BANDAI VISUAL CLUB 作中、乃絵の呼び方が一…

やっと帰れる

ほとんど終電…。

マクロスF×NEXCO東日本

そう言えば、道路公団時代にナデシコとのコラボポスターを見かけたことがあったっけ…上信越自動車道・東部湯の丸SAにて。 “ETCレーンへは時速20km以下に減速して進入だ!” ちなみに北陸道のゲートは、時速20km以下でないと通過できないようにディレイがかか…

城端は大雨に見舞われております

私が何ゆえ城端にいるか、お察しの方は多かろうと思いますが、それはさておき、すんごいどしゃ降りです。 今は小降りになってますが、どうやら城端線が不通になってしまったようで、駅で足止め食ってる方もチラホラ。 城端タクシーがフル回転してます。

POTENZA RE-01Rインプレッション

一世代前のタイヤなので何を今さら…なんだけど、ちょうど皮剥きが済んだので、せっかくだから書いておこ。 まず、ドライグリップ。 一皮剥けたばかりだし、コイツの限界を公道で確かめるのは危険なので試してないけど、モータースポーツ用タイヤと同じコンパ…

しまうま技研。クリアファイルを手に入れる

本当はむぎや祭まで待つつもりが、辛抱堪らん!ってなわけで来てしまいました。 これで今年6度目の城端訪問です。 どんだけ城端が好きなんだ自分。 今回も墓参を兼ねての小旅行でしたが、入浴・食事・見学・喫茶と、越中の小京都を満喫して参りました。 さて…

近況

「更新をサボっているのは夏休みだからだろ?」とお考えのアナタ、残念ながらハズレです。 休むどころか、普段より仕事が忙しいのです。 ネタ切れとか、夏コミの準備に追われてたとか、そういうことではありません。 ウチはサービス業なので、この時期は必ず…

じょうはな織館

以前、城端限定B1ポスターの情報をご提供いただいたことのあるbrokentoaster氏から、トラックバックを頂戴しました。 どうもありがとうございます。 私のブログはトラックバックが目立ちませんが、これは一時期ひどかったTBスパムへの対抗策として、わざとそ…

「インターフェース」9月号には再びマイコン基板が付属

5月号の実験基板も十分使い込んでいないというのに、秋葉原でたまたま見つけて即購入。Interface (インターフェース) 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: CQ出版発売日: 2008/07/25メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 15回この商品を含むブログ (17件) を…

「いきいき富山館」の城端限定ポスターは今…

城端でクリアファイルを売り出したと聞いて、せめてプチ富山旅行気分を味わおうと、昨日久しぶりに「いきいき富山館」に行ってきました。 情報館では「越中八尾おわら風の盆フェア」をやってましたが、その関係か、以前進呈したポスターは撤去されてましたor…

ムック本"true tears memories"、発売予定日は8月28日(木)

先日、別冊アニメディア「true tears memories」 8月26日発売予定 - しまうま技研とご紹介しましたが、本家アニメディアのサイトでは、その2日後に発売されることになってました。 http://www.e-animedia.net/contents/book/mook/truetears.htm via 『true t…

堀川社長が true tears を通して語る作品作り

堀川氏のインタビューがどこかにないかと探していたら、4ページもある記事を発見。 研ぎ澄まされた会話が織り成す心理描写、奥行きのあるレイアウト、緻密な演出と、その意図をたしかに汲んだ丁寧な作画……さまざまな要素が絶妙に組み合わさったアニメ『true …

明日は弓原七海嬢の誕生日

10日(日)には、何だかお誕生パーティーが企画されてるみたい。 8月10日(日)の場所ですが『つたも』という料亭になりました。詳細は明日HP及びブログにて案内させていただきます。 場所は栄ナディアパークの近くです。 http://ameblo.jp/yumihara/entr…

NEXCO中日本、東海北陸自動車道ドライブ特集で true tears を紹介

これまでも大手メディアでいろいろ取り上げられてきただけに、もう誰も驚かなくなっているのでしょうが、それでもやはりご紹介。 散策途中、地元の人に「城端駅にも寄るとええわ。なんか話題になっとるみたいやから」と教えてもらい、近くにあるJR城端駅へ向…

じょうはな織館にて5日よりクリアファイル販売中(未確認)

昨日のエントリに読者の方から寄せられた情報です。 8月5日からじょうはな織館でtrue tearsのクリアファイルを販売しているそうです。城端駅に名塚さんの書いた文を見に行ったら小さく宣伝してありました。 http://www1.tst.ne.jp/ori/ クリアファイルという…

プライバシーを暴くGoogleのプライバシーを暴く(笑)

昨日日本でもリリースされたGoogleの新機能「ストリートビュー」が、巷の話題をさらっているようで。 本国で最初に公開された時からプライバシー侵害の危険性が指摘されていましたが、日本版でも「ステテコ姿を撮影された人がいる」という話がネットで流れて…

POTENZA RE750追加情報

何だか需要があるようなので、先日のエントリに追記する形で情報を載せておきました。 パンフレットを入手しましたのでご紹介。(引用元とは少し違ったものです) あと、タイヤサイズについても転載しておきます。 カタログに載っていないタイヤ − BRIDGESTO…

タイヤ換装

RE750の事が気になって仕方ないので、ショップ巡りをしておりました。 カタログに載っていないタイヤ − BRIDGESTONE POTENZA RE750 - しまうま技研 最初に行ったお店には現品が展示されてはいたものの、適合サイズは在庫切れ。 2店目は仕入れてさえおらず、…