2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「花咲くいろは」スタッフ トークショー(仮)レポート

もう一昨日になってしまいましたが、新宿ロフトプラスワンで開催された掲題のイベントに行ってきました。 cf. 「花咲くいろは」スタッフ トークショー(仮) - しまうま技研 開場時間(18:00)ちょっと過ぎに現地に到着すると、旧コマ劇場脇に形成された待機列…

3周年記念CDリリース予定

取り上げるのが遅くなりましたがこの話、品番もちゃんと決まっているので、間違いなく確定でしょう。 TVアニメ true tears 3周年記念ソング「プリズム・サイン」/eufonius (Lantis) [音楽] - Getchu.com ラジオではriyaさんがレコーディング中であることを…

Kalafina「After Eden」

今日は表題のアルバムCDをご紹介しようと思います。 いつもやってる話の枕が異常に長くなりましたが、最後までお付き合い下さいませ。 歴史嫌いのしまうま技研 私はスイッチやインジケータがいっぱい付いた機械(例えば無線機とか)が大好きな、根っからの理…

「花咲くいろは」スタッフ トークショー(仮)

TVA「花咲くいろは」。 えぇ、P.A.WORKS10周年記念として制作されただけあって、いいアニメだったと思います。 作画(特に背景)や動き(特にOPの疾走感)など、どれをとってもTVAとは思えないほどの出来でした。 それなのに私が何で殆ど言及しないかという…