2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

師匠のブログがお引っ越し

アメブロへ移られたそうで。 とうとうそちらへ行かれましたか。 http://ameblo.jp/takagakiayahi-blog/ 確か有名人が多いんだっけ? でも、私にとってはABIさんとか合田彩嬢以外馴染みがないんだよね…。 アメブロは、ケータイのフルブラウザだとハングしちゃ…

旅のお供に田村ゆかり嬢

…の新曲をエンドレスリピートしながら運転してます。おしえて A to Zアーティスト: 田村ゆかり,太田雅友,ふじのマナミ,松井五郎出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/04/28メディア: CD購入: 3人 クリック: 252回この商品を含むブログ (61件) を見る…

旭川ラーメン村の山頭火が巣鴨だった件

今日の昼食は旭川ラーメン村の山頭火で済ませたのですが、入店したら、コの字型のあの長いカウンター席が全てオバチャンに占拠されていて仰天しました。 ツアーなんでしょうけどね、本当にもう、端から端までオバチャンばかりがブワァーっているの。 壮観で…

痛車にびっくり

秋葉原では珍しくもなくなった痛車ですが、まさか同じフェリーに乗り合わせるとは思ってもみませんでした。 浜ナンの「なのは」車でした。

道の駅でアニソンに聞き入る

道の駅で買い物を済ませ立ち去ろうとしたら、ちょうど館内BGMで「君の知らない物語」が掛かり始めたので、つい聞き入ってしまいました。 そんな私は今、旭川にいます。

フラグが立った?

それは昨日の昼下がり、買い物中のことでございます。 信号のない横断歩道の手前で車が通過するのを待っておりますと、背中に何かがぶつかりました。 何事かと思って振り向くと、そこにうら若い女性が立っていたのです。 年の頃は高校生〜大学生くらい、メイ…

不定期収集結果報告

くちどけカカオ 変則的パッケージは、キリがないので収集対象外にしてるのですが…。 小江戸川越 さつまいも味 桜抹茶 セミスイート

とちおとめ(栃木限定販売)

佐野サービスエリアで売ってました。

北関東自動車道の新規開通区間を早速走る

昨日開通したばかりの岩舟ジャンクション〜佐野田沼インターチェンジを走ってきました。 東北自動車道下り佐野サービスエリアから、終点のインターチェンジを出た直後までを撮影してあります。 音声はありません。 サイレント映像です。

4月の雪

この時期、南関東にまとまった雪が降ることって、過去に例はありますが、やっぱり珍しいですよね。 ここ三芳パーキングエリアでは、地熱のないところではうっすら雪が積もってます。 本庄児玉インターチェンジから北はチェーン規制が敷かれました。 水色で表…

ただ今BS11にてAngel Beats!番宣番組試聴中

ホテルの一室で、堀川さんの登場をワクテカしながら観ております。

城端・向野の一本桜が見頃でございます

また来てしま…うま。 今日は絶好の行楽日和ですよ! 朝方なんて、遠くの山々の稜線がくっきり見えて、思わず踊りだしたくなるくらいでした。 向野の一本桜の見事なことと言ったらもう…。 夜間もライトアップされるので楽しめます。 漆黒の闇に浮かび上がる桜…

富岩運河環水公園

以前、こっそり支援さんが紹介されていたので、足を伸ばして行ってきました。 富山県の桜開花予定など - こっそり支援 実は昨年もいったのですが、その時は横殴りの雨が降る大荒れの天気で、一歩も車外に出られなかったのです。 あの日は帰りに雪にも降られ…

今年もスタンプラリー台帳に…

一昨年より扱いは小さくなりましたけどね。 しだれ桜まつりのチラシには、麦端踊りの他にもこんな情報が。 パネルは今回のお祭りのために掲出された模様。 撮影はしていませんが、靴・鞄の「はせがわ」さんのショウウィンドウもなかなか賑やかです。 そう言…

井波屋さんの店頭にパネル展示中

乃絵と比呂美が眞一郎の踊りを見つめるシーンのパネルです。 今回初めて気がつきました。 いつから展示してたんだろ?

城端サービスエリアにヤギが来ます

来る4月16日金曜日、東海北陸道城端S.A.にメイ園なるものが開園するそうです。 有磯海S.A.の立て看板で知りました。 動物を飼うサービスエリアって珍しいですよね。 ウサギとニワトリが東北道下り佐野S.A.で飼われていますが、そのくらいじゃないでしょうか。…

リフレクティアーッ!

思わずそう叫びたくなるくらい、今日の城端はいい天気です。 遠くの景色はちょっと霞んでいますが、空には雲ひとつありません。 窓を全開にして走ると気持ちイイーっ!

Angel Beats!を観てから富山に向かう

いやね、自分でもどうかしてると思いつつ、二週連続で富山に来ています。 それもP.A.Works渾身の新番組を見終わってから。 単身で遠出する時は、いつも渋滞を避けるため仮眠してから日付の変わる頃に出るんですが、そんな訳で今回はAngel Beats!の放映後、午…

無事帰宅

はー、だやいだやい。 それでは皆様、お休みなさい…。

お夜食をいただいております

それでいいのか?