2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メルヘンおやべ

富山県西部にある道の駅です。 http://www.michinoeki-meruhen-oyabe.com/ 「メンヘルおやじ」と空目した方は、かなり疲労が蓄積しているものと思われます。 ご自身がそうならないよう、十分休養されることをお勧め致します。 さて、ここに立ち寄った際「道…

秘蔵のコレクション

道の駅記念きっぷの話題が出たついでに、今年北海道で入手した珍しい一品をご紹介。 ご覧の通り、シンボルマークが緑色になっています。 きっぷのデザインは全国共通で通常は単色刷りですが、このようなものもあるのですよ。 ただし、この道の駅で扱っている…

富山県の美味しいお米

むぎや祭から一週間経ちますが、私の脳内では未だに富山フェア絶賛開催中。 富山というと、海産物が新鮮で旨いことは全国的に知られていますが、農産物だって結構イケるのです。 今日は、私が菩提寺の住職から仕入れた話をご紹介。 お寺の住職というのは、様…

第61回 城端むぎや祭 ぼっちツアーのご報告

今年も「お一人様」にて「ご入城」してきましたのでご報告……とは言っても、今回は2日目の夜のみ、4時間ほどしかいなかったので大したことは書けませんが。 大事なことだけ先に書いておきましょう、今年は若い娘さん*1が増えたような気がします。 true tears…

有志会、ぼんぼる

ぼんぼりだけに、ね……なんつって。 ぼんぼりが変わってましたが、いつの間に新調したんですかね?

第61回 城端むぎや祭開催中

こんにちは、月刊しまうま技研です。 久しくブログを書かなかったら、それが当たり前になってしまい、書きたいことがあっても書く気力が湧かなくなりました。 ま、生来飽きっぽくって面倒くさがりなものですから、こういうことはしょっちゅうです。 昨日から…