2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じょうはな座なう−眞一郎になったワ・タ・シ

本文は「あとで書く」。 帰ってから書きます。 どんなに早くても、明日の午後以降かなぁ…。 (以下、2010年7月4日追記) ちょうど一年前の今頃は、true tears城端イベントの二次抽選に当選して、当日が待ち遠しくて仕方なかったんだっけ…一周年を記念して、…

今週末は映画とホタルとリニアモーターカーを見て、ついでにカラオケにも行ってきました。 レポートは明日以降にでも。

道の駅記念きっぷ蒐集再開

先週、一年ぶりにコレクター魂に再び火がつきまして、関東地方の道の駅巡りを再開しました。 これは今月から集め始めた分です。 埼玉県内の18箇所はコンプリートしたのですが、北海道と違って記念きっぷを作っていない所も多く、けっこうな徒労感を味わって…

道の駅「雷電くるみの里」で維新の志士と出会う

臼田宇宙空間観測所を見学したあと道の駅を7箇所廻ったのですが、長野では2箇所でしか記念きっぷを入手できませんでした。 そのうちの1箇所、「雷電くるみの里」では、いろいろ面白いものに巡り会えたのでご紹介。 雷電くるみの里 関東「道の駅」 上記の国土…

臼田さんに会いに行く

根っから理系人間のワタクシですから、やはりワールドカップより小惑星探査機「はやぶさ」の方が気になるのです。 「はやぶさ」が抱えるトラブルは想像以上に深刻なもので、地球に帰還できるのが不思議なくらい。 現在は月軌道の内側にあって、日本時間23:00…

師匠、雪の大谷を歩くの巻

着実に一人旅スキルを磨き上げていく師匠なのであった。 憧れだった「雪の大谷」… この目で見てきました! そして歩いてきました! ひとり旅。3歩目。 | 高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba 師匠の富山好きはホンマもんです。 雪の…

富士フィルム「"PHOTO IS" 10,000人の写真展」作品募集中

この話題、私は機械好きなので"CAMERA"なんてタグを作って使いましたが、本来なら"PHOTO"が妥当でしょうね。 それはさておき、富士フィルムが入門者向けの写真展を開催します。 “PHOTO IS”想いをつなぐ。50,000人の写真展 2018 テーマは自由、しかも応募すれ…