2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キットカット北海道ミルク(ミニサイズ)

取り敢えず、生きてる証を。 北海道限定品。 ミニサイズなのは中身で、パッケージ自体は「エキゾチック・トーキョー」ぐらいの大きさ。

2008年度第3四半期アニメ新番組寸評

旅行から戻ったあと溜まった仕事を片付け、睡魔と闘いつつ未視聴分を消化して、その勢いで新番組を観ています。 ちゃんと数えていませんが、新番組(第1話)の80%くらいは録画して、そのまた80%ほどを観終えた感じ。 今回は、その中からコメントしやすそう…

かんなぎ 第二幕「玉音アタック!」

あぁ、他の地域に先んじて本作品が楽しめるシアワセ。 ありがとうMX。 世界観の説明に尺を費やした感のある前回に比べ、今回はこの作品の持ち味が十分出ていたのではないかな? 小道具(魔法少女のステッキ)をネタにしたシチュエーションコメディーやナギの…

鉄腕バーディーDECODE 補足

最終回を観ました。 総評はやはり最後まで観てから書くもんだと思いました。 おまけに、つとむの体が再生したので、この作品の核をなす「二心一体」という設定の必然性が失われてしまった。 これでは続編も作りにくいだろうなぁ…再生が不完全だったことにす…

これは何でしょう?

道東の牧草地を走行中に忽然と現れる、謎の建造物。 答えは帰宅後に。

サワディ氏の足跡を辿る − 北海道:豊浦町

本年9月21日、id:sawady氏の愛車の累積走行距離が10,000kmに達したという、その現場を取材して来ました。 今日、いつものように車を走らせていたら走行距離が10000kmを超えました。ちなみに位置はフォトライフの詳細情報を参照のこと(笑)。 http://d.ha…