2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回ご当地萌えキャラまつり@館林

ご無沙汰しております。 忙しいフリをしてたら本当に忙しくなったでござる……でもまぁ、6月にヤマが来ることは分かってたんですけどね。 そのヤマも無事越えたので、群馬県の館林へアキバちっくなイベントを観に行ってきました。 第1回ご当地萌えキャラまつり…

今日、一番笑った検索ワード

尾篭な話で恐縮ですが・・・。

ずんだ風味

東北でしか手に入らないと思っていた「ずんだ風味」が、近所のコンビニで買えました。 パッケージに「東北を応援しよう!」と書いてある通り、1個あたり10円が寄付されるそうです。 裏には、以下の文言がありました。 「ずんだ」とは、枝豆をすりつぶした東…

県広報と連載コラム

先週6月10日(金曜日)、TVA「true tears」が同時に二箇所で話題にのぼりました。 まずは富山県の広報紙「県広報とやま」2011年6月号(vol.443)。 "未来テラシスト"としてP.A.Works堀川社長が取り上げられた際、城端と共に紹介されています。 南砺市・城端…

「ご当地萌え」が火ダルマに

半月ほど更新をサボっていたのに、昨日、急にアクセスが増えました。 皆さん、以前ご紹介した商品を検索してらっしゃいます。 ピリカ萌えガム - しまうま技研 実はこのイラストに著作権侵害疑惑が持ち上がりまして、結構な騒ぎになってるんですよね。 ご当地…