2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

じょうはなフラワーカード"true tears"ver.ゲットだぜ!

私が城端に来て、これを入手しないわけがないでしょう。 とは言え、例えこれがなくても、イベント開催日を狙ってを来るつもりでした。 第1候補は「ザ・雪合戦 in じょうはな」。 しかし今年は雪が少なかったため、あえなく中止となってしまいました。(全国…

城端つごもり大市開催中

毎年この日に立つ市ですが、今年は折よく土曜日に当たったため、はるばる出掛けて参りました。 2月末日の降雪の緩んだこの時期に年始のあいさつと精算に五箇山から訪れた人々をもてなし、市が立ったのがつごもり大市の由来です。 城端でこれからあるイベン…

鉄腕バーディー DECODE:02 第7話「We Will Meet Again」

久々にアニメの話題。 この回の動きには圧倒されたんですが、賛否両論必至という感じ。 なのにそれほど話題になっていないのは、まだサンテレビ/TOKYO MXでしか放映されていないから? それとも単に、私のアンテナが低いだけ? バーディーの記憶に潜入したつ…

ループランプ交換(LED化)

早速、秋月で買ったLEDに取り替えました。 ノーマルはこんな感じ。 レンズを外して片方だけ交換。 色温度は4,500〜5,000Kくらいでしょうか。 そして作業完了。 色調は思ったよりも蒼白で明るさも申し分なし。 ですが、レンズを取り付けてみると意外と暗く感…

ワンホビ9開催中

関東では昨日、春一番が吹き荒れました。 そのため今日は、うってかわって良い天気。 窓を開けて運転するのにうってつけの陽気です。 それもあってか、秋葉原UDXのワンホビ会場には長蛇の列。 ここに来るまでそんなイベントがあるとは知らなかった私には、あ…

秋月電子の掘り出し物

自動車用小型ランプの代替品として、白色LEDを使ったものが数多く市場に出回っています。 低消費電力・低発熱といったメリットに加え、蒼白色の色調が好まれてのことでしょうが、安いものでも2,000〜3,000円、高いものでは8,000円以上します。 製品化に要す…

今さらながらの、true tears関連情報

公式サイト・公式ブログが更新されなくなって久しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 先日はつまらない思い出話に"true tears"タグを使ってしまい、変な期待を持たせてしまったのではないかと後で反省することしきりでした。 本当にごめんなさい…

「キットカット」タグ導入

とうとう作ってしまいました。 他にもネタはあるのですが、この期にコレクションを開陳するです。 まず、昨年北海道で買ったやつから。 以前ご紹介した「北海道ミルク」 の贈答用(?)パッケージ版です。 次は、Olympic yearならではのパッケージ。 中身はオリ…