2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

特別仕様のQUICPayが出来るかも知れない…という話

チャージ不要のポストペイ型電子マネー、QUICPay。 電子マネー【QUICPay(クイックペイ)】|QUICPay このQUICPayに、上級クレジットカードホルダー限定の特別なデザインのものが検討されているようです。 その上級クレカとは、JCBの"THE CLASS"。 JCBザ・ク…

上蓋を取り外すだけの簡単なお仕事です。

先日ジャンクとして買って来たアライドテレシスのイーサネットスイッチ。 実用的なジャンク品 - しまうま技研 ちなみに10年ほど前は「スイッチングHUB」と呼ばれていたものですがそんなことはどうでも良くて、思うところあって中を覗いてみることにしました…

チラシとか城端新作パンフとか

というわけで、戴いてきたチラシ(A4サイズ)をご紹介。 ただし、著作権に配慮して解像度(画素数)は低めに設定しました。 第60回城端むぎや祭チラシの表と裏。 裏には行事予定が詳しく記されているのですが、これでは読めませんね…悪しからず。 むぎや祭の…

いきいき富山館にてポスター掲示中

東京近郊で富山気分を味わおうと思ったら、やっぱり有楽町の同館でしょう。 今日は「第60回城端むぎや祭」の情報を求めてダメ元で行ってみたのですが、ちゃんとポスターが掲示されていたので取り急ぎご報告。 情報館では今、おわら風の盆の写真展が開催され…

富士フィルム "10,000人の写真展 2010" 開催中

掲題の写真展については、以前取り上げたことがあります。 富士フィルム「"PHOTO IS" 10,000人の写真展」作品募集中 - しまうま技研 全国主要都市で順次開催されるのですが、その先陣をきって本日、東京の富士フィルム本社で展示が始まりました。 “PHOTO IS”…

ブルーレイディスクレコーダー、始動

先日、ほぼ丸一日かけてハードディスクレコーダーの入れ替えを行いました。 ABIさん、ようやくBD導入しましたよ。 Before 入れ替え前の状態。 ラックスペースに余裕がないので、一番古いレコーダーを退役させます。 After 代わりにBDレコーダー(SONY BDZ-EX…

実用的なジャンク品

この前の日曜日、いつものように秋葉原をブラブラしておりましたら、いい出物を見つけました。 後ろのポスターじゃなくって、その手前下にあるアライドテレシス社のイーサネットスイッチです。 とある店先のコンテナの中に、「動作未確認」と書かれた別の機…

城端むぎや祭、ポスター1,600枚・チラシは20,000枚制作

お祭りまであと1ヶ月、待ち遠しくてしかたありません。 既に5月には2連泊の予約をしてあって、これで最終日も深夜までバッチリ…と思っていたら、今回は特別に3日間開催するのだそうで、最後まで立ち会えないのがちと残念。 さて、そのポスターとチラシの制作…

祝!10周年 in 城端

城端で創業し、今年10周年を迎える企業があります。 まずは、城端の知名度を(限定的ながら)全国区レベルに引き上げた企業。 商 号 株式会社ピーエーワークス 設 立 2000年11月10日 http://www.pa-works.jp/comp/index.html そしてもう一社、「麦やエール」…

カーネル(CarNeru)

普通は「カーネル」って聞いたら咄嗟に「サンダース」と受けて、「あぁ、フライドチキン食いてーな!」なんて呟いちゃうんでしょうね。 或いは「北斗の拳」に出てきたマッドな軍人集団:GOLANの総帥『大佐(カーネル)』を思い浮かべるとか。 スペルはどちらも…