2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白を聴きながら

水樹奈々嬢が初出場するというので、久し振りに身を入れて観ています。 彼女のお父様が亡くなられたということは、遅まきながら今日初めて知りました。 彼女の年齢で親を失うのはキツイでしょうね…私の父も今春他界しましたが、私の場合ある程度心の準備が出…

芝・増上寺

羽田からの帰り道、増上寺の様子を見てきました。 大門(総門)をくぐって突き当たると、この光景に出くわします。 「謹賀新年」の文字も掲げられ、新年を迎える準備は整っているようでした。 後ろには東京タワーがちょっとだけ写り込んでいます。 この道は…

羽田なう

私は東京生まれなのですが、多感な時期を地方で過ごしたことから、この時期になると無性に里帰りしたくなります。 とは言っても、帰る家は首都圏にしかないのですが。 それで時々、上野駅や東京駅、それに今日みたいに羽田空港をブラブラしたりするのです。 …

キットカット2009冬コレクション

もたもたしているうちに、いろんな新種に出くわしました。 キットカット 八幡屋礒五郎 一味 他人のブログで見かけて「辛子入りのチョコレートなんて!」と驚愕した一品。 ところがいざ食べてみると、辛味がチョコレートの甘さを程よく中和する感じで、意外な…

残念!「北陸」「能登」来年3月のダイヤ改正で廃止(2009年12月19日加筆修正)

定期運行終了のお知らせ。 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009121800756 JR西日本金沢支社は18日、来年3月のダイヤ改正で、東京・上野−金沢間を結ぶ夜行の寝台特急「北陸」と急行「能登」の定期運転を取りやめると発表した。深夜高速バスの普及…

BD-BOX予約数2,000突破、受付フェーズから入金フェーズへ移行

振込用紙、ばっち来ーい!(眞一郎風に)

関越道上り 三芳P.A.リニューアル完了

これまでずっと改修工事をやっていたのですが、15日に通りかかったら、たまたまオープン前日でした。 NEXCO東日本(東京都千代田区、代表取締役会長:八木重二郎)では、当社が展開する道ナカ商業施設「Pasar(パサール)三芳」(上り線)を、来たる12月16日…

BD-BOX予約締め切りまであと2日!−true tears関連イベントまとめ

このエントリを書き始めた時点では「あと2日」でしたが、アップした時点でとうとう残り1日となりました。 受注アップには大して貢献できない私ですが、この作品を最近知ったという方の参考になればと、これまでの出来事をまとめてみましたので、どうぞご覧下…

BD-BOX予約締め切りまであと3日!

早いもので、締め切りまで実質残り2日とちょっとになりました。 11月10日の受付開始初日に予約して以来、ブログトップにバナーを貼り付けただけで応援らしい応援をしてない私です…どうもすみません。 m(_ _)m しかしですね、泡沫ブロガーの出来ることなんて…

かぶら寿し味比べ・三和食品(福光) vs 権次郎漬本店(城端)

富山県の南砺市からNHKの生中継があると、同市の田中市長のブログに書いてありました。 ○12月10日(木)総合テレビ、午後0時20分〜43分 『生中継 ふるさと一番!』「ご近所をつなぐ伝統の“かぶら寿司”〜富山県南砺市福光町」南砺市の家々では、この…

P.A.WORKS、経済産業省委託調査研究の調査対象に

ブログを通して知り合った方がいます。 お互い顔も素性も知らないのに、「城端」が取り持つ不思議な縁でコメントのやり取りをさせて戴いているのですが、その方が先日、ついに「ご来城」を果たしました。 しかも何と、P.A.WORKSへの取材目的で! (前略) エ…

E3系つばさとE4系Maxやまびこに乗ってきたよ!

公私共に多忙の中、気が付けば今年も残り1ヶ月を切っていて愕然!のしまうま技研です。(高垣彩陽嬢風ご挨拶) さて今日は、某イベントに参加するため、乗り鉄も兼ねて郡山まで出掛けてきました。 往路は、機会があれば是非乗りたいと思っていた山形新幹線「…

「BDの普及は夢物語」ってコメントを貰ったんだが

ABIさんに「ブルーレイディスクの小部屋」で取り上げて戴きました。 そして \(*T▽T*)/ワーイ♪ | ブルーレイディスクの小部屋 遅ればせながら、どうもありがとうございます。 m(_ _)m でもこういう具合に目立つと、時々ワケの分からんコメントが…。 DVDもそ…

TVA「キディ・ガーランド」/イベントでキャストに"ぽきゅーん☆"/郡山でボクと握手!((c)ナガッチョ)

…ってなわけで、向かった先はアニメイト郡山。 今日はここで掲題TVAの握手会があったのです。 キディ・ガーランド -WORKS ON WEB- キディ・ガーランド -WORKS ON WEB- 私の狭い観測範囲では、失礼ながら殆ど話題にならない同作品。 しかし、こいつぁなかなか…