2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

君の知らない物語

TVA「化物語」のED曲。君の知らない物語アーティスト: supercell出版社/メーカー: SMR発売日: 2009/08/12メディア: CD購入: 21人 クリック: 193回この商品を含むブログ (106件) を見る今日(これを書いてる時点では昨日)秋葉原で買って、早速ドライブしなが…

キットカット 充実野菜

政治と宗教の話はするなって、ばっちゃが言ってた。 … ITOEN監修だそうです。 こうしたコラボレーション企画品、今後も増えていくのでしょう。 オレンジ色のホワイトチョコなので食べ終わるまでオレンジ味だと思ってましたが、アップル・キャロット風味なん…

今年の城端むぎや祭で比呂美色紙を披露します

昨日、城端観光協会さんから連絡がありまして、正式に決まりましたのでご案内します。 お披露目するのは、先月5日に開催されたイベントのチャリティーオークションに出品され、私が落札した色紙。 一応ご説明しておきますと、これは関口可奈味女史(true tea…

F-22 Raptorを見に横田基地へ

詳細は帰宅後に。 …先週金曜日、Zebra ResearchはF-22が横田基地に着陸したとの情報を掴んだ。 アメリカ空軍の最新鋭ステルス戦闘機『F-22 ラプター』が21日午後、東京都福生市の横田基地に着陸。日本本土への初上陸を果たした。22日と23日に同基地で開催予…

鷲宮がアニマックスで取り上げられる模様です

残念ながら城端は(権利関係絡みで?)取り上げられなさそうですが。(←これ、私の憶測です為念) アニメが人・地域・経済・世界を元気にしている事例を紹介するオリジナルの特別企画に加え、元気をもらえるアニメ30作品を一挙放送します! (中略) 特別企…

城端むぎや祭まであとひと月

今年は太平洋高気圧の張り出しが弱かったせいか、まだ8月だというのに、夜はめっきり涼しくなりました。 日に日に秋が深まる今日この頃、気が付けば「むぎや祭」の開催まで残すところちょうど1ヶ月。 皆様、お出かけのご準備はよろしゅうございますか? 清清…

エンジンオイルの雑学

先月、行きつけのカーショップへオイル交換に出向いたところ、こんな商品が陳列されてました。 におい付き 〔らき☆すたエンジンオイル〕のラインナップをご紹介いたします。 アップルミントの香りが爽やかなエンジンオイルだよ! らき☆すた痛油グリーン[SAE…

C++とは……

BD化希望アニメ投票では現時点で第6位と健闘している西村純二監督の「シムーン」ですが、投票時のユニークなコメントが紹介されています。 『シムーン』とはどんなアニメかといいますとテンプスパティウムの 恩寵を受けコール・テンペストのシムーン・シビュ…

君の涙を(高校野球編)

今日の試合、想像以上の大差で敗れてしまいましたねぇ…やはり現実は厳しいもんです。 でも、「あの」天理から1点もぎ取ったことは誇っていいんじゃないでしょうか。 正直言って悔いはあると思いますが、それをバネに成長して下さい。 お疲れさまでした。

落穂拾い情報

今年の東京国際アニメフェア(TAF2009)では"オタクツーリズム"に関するシンポジウムが開催されました(TAF2009シンポジウム「アニメとロケツーリズムにおける可能性〜聖地巡礼と観光資源〜」、ITmediaによるレポートup - しまうま技研)が、その半年ほど前に…

応援団の思い出 part2

母校の応援団についてエントリ書いたら、何の因果かその翌日、東大応援部のドキュメンタリーを見る機会に恵まれました。 ドキュメンタリー特別番組「俺たちの学び舎〜東京大学応援部〜」。応援に青春を賭ける東京大学応援部の部員たちにスポットを当てる。 …

高校野球と応援団の思い出

今年の夏の甲子園、富山県代表の座は城端を擁する南砺市の学校が勝ち取ったということで、南砺市長もお喜び。 田中幹夫のちょっと一息 かの「じょうはな座」でも、あの設備を利用して応援イベントを開催する計画がありました。 じょうはな座の新しくなった大…

欧風ギルドレストランとやらに行ってきた

秋葉原の立ち寄りスポットのひとつだった古炉奈が「ザ・グランヴァニア」になってから、今日初めて入店してみましたよ。 ASCII.jp:“古炉奈”跡地が欧風ギルドレストラン「グランヴァニア」となってオープン! (1/2) 上記記事にもある通り、店内は壁に中世ヨ…

なんかBD化投票サイトが落ちちゃってるみたいなんですけど?

そんなに熱心に投票してるわけじゃないんですが、暇なんでちょっと覗いてみたら反応ナシ。 ブルーレイディスク タイトル投票 - BDA公認 あとで管理人が「お前らやりすぎ」とか言いそう。(笑)

キットカット 宇治抹茶

リハビリエントリ第1弾。 宇治抹茶というと、過去にこんな期間限定品がありましたが、これはレギュラー品みたい。 cf. キットカット こだわり宇治抹茶 - しまうま技研 まだ食べてませんが、もとより味よりもパッケージのバリエーションを楽しんでいるのでい…

"はてな"障害?

昨日書くはずだったエントリの執筆に取り組もうとしたら、これまでアップした画像が表示されなくなっていて大ショック! メンテ中の一過性のトラブルならいいけど(いや良くないけど)、これまでの画像データが全部失われたのだとしたら…orz P.S. 23:38、復…

BD化投票がいい感じ

ここをご覧になる方なら或いはご存じかも知れませんが、先週金曜日にこんなニュースが流れました。 ブルーレイ・ディスク・アソシエーション(BDA)のサイトで実施中の「あなたが欲しい!BD化して欲しいタイトルはこれだ!」と題したアンケート。8月は「BD化…

近況

本ブログ、傍目には夏休みモードのように見えると思いますが、書いてる本人はただいま絶賛営業中。 いや、早く帰れる日もなくはないんですが、(最近感想書いてないけど)アニメを観たりとかしてますもんで。 今週末は仲間からキャンプのお誘いもありました…

……

寝てまった! …思わず出てまう名古屋弁…。