2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

城端こぼれ話

大した話じゃないんですが、一応レポートしときます。 前回、6月に訪問した時はまだ梅雨の最中。 城端サービスエリアにヤギを見に行くと…いません。 実は出張中でした。 彼らには法面の除草という正規の任務があったのでした。 トイレを覗くと、贅沢にも液晶…

愛機、復活

メモリエラーが発生した我が愛機。 愛機DELL PRECISION M50が昇天しました - しまうま技研 ジャンク屋ではなく中古ショップでですが、適合するメモリモジュールを買ってきました。 これが元々入っていたメモリ。 512MBのメモリモジュールが2枚、スロットに収…

特別住民票と城端むぎや祭告知ポスター

既に随所で報告が相次いでいますし、南砺市公式サイトにも掲載されました。 お知らせ - アニメキャラクター4人に特別住民票 | 南砺市 ここでは、他ではあまり触れられていない事柄を中心に、簡単にレポートしておきます。 住民票 練馬区の場合、本物の住民…

…行(言)っちゃった…(城端へ)

おはようございます、堪え性のない私でございます。 騙すつもりは毛頭なかったのですが、結果的に嘘つきになってしまいました。 あー、でも来て正解。 暑いけど天気はいいし、温泉で汗を流して気分爽快。 これより中心部へ繰り出します。 もしかしたら、ナガ…

愛機DELL PRECISION M50が昇天しました

副題:今日の Bad News。 先ほど「長い文章が書けない」といいましたが、原因はこれです。 前回のシャットダウン時、久々にブルースクリーンが現れたので「おや?」と思いましたが、その時はあまり深く考えませんでした。 ところが先ほど起動してみると、ブ…

眞一郎・乃絵・比呂美・愛子が南砺市に特別住民登録される

副題:今日の Good News。 掲題の通り本日、三代吉を除く主要キャラ4人が、南砺市に住民登録されました。 故あって長い文章が書けないので、詳しくはこっそり支援さんのブログをご覧ください。 truetearsのキャラクター4人に南砺市が特別住民登録、その関…

今日の BAD EXPERIENCE

帰宅時、ようやく座席に座れたので、目を閉じて音楽に聴き入っていました。 それからどのくらい経ったでしょうか、ふと目を開けると、斜め前に立っている中年男性が不審な挙動をしています。 酔っているのか、吊り革に掴まったまま大きくのけぞったり前のめ…

山梨リニア実験線

記事内容とあまり関係ないので、トラックバックは飛ばしません。 ムフフ… ゲットしましたよ〜! ガンダムOOの限定一日乗車券!そしてスタンプラリーの台紙〜! 一日乗車券の方は各地下鉄で柄が違うのですが、私は大江戸線のを買いました! フェルトがいるや…

ホタルを観に行った話

この三連休、久しぶりに半田ゴテでも握るつもりだったんですが、普段やらないことはなかなか出来ないもので、結局TVを観て過ごしてます。 おまけに昨日は、禁を破って遠出をしようとしてました。 行き先に大雨洪水警報が出なければ、本当に行くつもりだった…

IMAXデジタルシアターで「アイアンマン2」を観た

カラオケフレンド(と言っても全く面識なし)のParfaitさんからコメントを戴きまして、そのお返事にも書きましたが、先月は何年ぶりか(恐らく「秒速5センチメートル」以来)で映画を観てきました。 今週末は映画とホタルとリニアモーターカーを見て、ついで…

夏風邪にご用心

昨日一日都内でブラブラして帰ったら、暫くして鼻の奥(殆ど喉元)がヒリヒリし始めました。 どうやら軽い夏風邪に罹ってしまったみたい…幸い、今はだいぶ楽になりましたが。 どうやら全国的に流行している模様です。 乳幼児の夏風邪:流行で初の警報 県が発…

関東地方の梅雨、明けたんじゃね?

水曜日の午後あたりからすっかり夏空になり、梅雨前線も北上してたので、てっきりもう梅雨明けしたもんだと思ってました。 この三連休、本当はちょっと遠出をしたかったんですが、災害に巻き込まれるリスクがあるので、基本的にはインドア系の趣味で時間を潰…

集まれ、花のパワー!:茨城県行方市・山百合の里

自宅にバスツアーの勧誘チラシが投函されてまして、それに載ってた「山百合の里」を巡るコースにオフクロが反応しました。 http://www.seibubus-gt.jp/pamphlet_201007-09/p14.php(霞ヶ浦のそよ風吹く里山へ 関東随一ふるさと山百合まつり見学) 調べてみる…

復活の合図はキットカットから

また珍しいものが手に入ったのでご報告。 でも、以前のペースに戻るには相当時間が掛かると思うけど…。 ビターアーモンド TBCとのコラボ商品。 濃きなこ このフレーバーは以前ご紹介したことがありますが、パッケージデザインが若干変更されていました。 cf.…