2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

開通前の首都高を歩いてきた

来月11日に首都高10号晴海線が開通しますが、先日そこを歩いて来ました。 はじめて学ぶ行政書士の独学勉強法 高速道路がこうした形で開放されるのは、供用前のただ一度だけとあって、インターネット上の参加申込者3000人に加え、当日イベントを知った飛び入…

お人形さんをオトナ買い

その羽田空港で、「あの」フィギュアの新シリーズが発売されていることを知りました。 ANAユニフォームコレクション第2弾、3年半の時を経て遂にリリース決定! http://www.astyle.jp/defaultMall/categoryshop/figure/docs/shoptop.html 6箱入りケースをつい…

限定版キットカット3種

上野駅の売店で売っていた、東京限定「濃きなこ」。 うらがきには「※『キットカット(R) ミニきなこ』に比べ、きなこ使用量2倍」とあります。 「ミニきなこ」ってのもあるんだ……へぇ……。 実はこの日、上野駅へ行く前に羽田空港にも立ち寄っていたのです。 駅…

寝台特急「北陸」の出発

ふるさとの 訛なつかし 停車場の 人ごみの中に そを 聴きにゆく ご存じ石川啄木の、あまりにも有名な一句。 「今日の1枚」は、上野駅15・16番ホーム中間にある啄木の歌碑でございます。 "true tears"の舞台と制作会社が富山にあると知り、居ても立ってもいら…

サーキット体験走行

プロフィールからも分かるように、私は結構車好き。 車の話題だけで小一時間一方的に語れるけれど、こと愛車に関しては人目に触れるもの故、身元が割れないように意識して話題にしてこなかったチキン野郎です。 そんな私ですが、この3連休に「日本で唯一のオ…

新年明けましておめでとうございます

「一年の計は元旦にあり」ってことで、今年はマメに更新しようと思ってエントリを起こしましたが、元旦は寝正月になってしまい、大した話題はありません。 とりあえず、ご挨拶ってことで。 これまでの体験ネタとか中断しているシリーズモノもあるのですが、…