2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せな作品・true tears、幸せな街・城端

高垣彩陽嬢のこの文章、もう何度読み返したことか…。 playlog.jp そして、読む度にジワジワと嬉しさがこみ上げてくる…何この不思議な気持ち? 新進気鋭のアニメスタジオが初めての元請け作品にかけた意気込み。 それに監督・脚本・作監・演出・音楽が応え、…

いきいき富山館の今

パネル展は明日からですが、待ちきれず来てしまいました。(職場からそう遠くないので) コメントへのレスなどは帰宅後に。

物産館もよろしくね!

いきいき富山館、今日は午後5時に「棚卸し」と称して早めに店じまいし、明日の準備をしていたようです。 会場となる情報館は、昨年4月の城端パネル展で使われた(旧)城端にぎわい館「じゃんとこい」より狭いので、来場者が多いと待機列ができちゃうかも。 ち…

アニメスタジオの営業車と遭遇

名作「よみがえる空」、最近では「となドラ!とらドラ!」「初恋限定。」がなかなかいい味だしていたJ.C.STAFFの営業車が目の前に。 J.C.STAFF オフィシャルホームページ この偶然に、ちょっと感動しました。

いきいき富山館・10月のイベント公式発表

待ってましたの公式イベント情報です。 いきいき富山館

経緯度交会点に再チャレンジ

手に包丁を握りしめた「なまはげキティちゃん」を知って強い衝撃を受けた入道崎ですが、ここには東経140北緯40度線が通っていまして、元々はそれを見に行ったのです。 灯台近くにひろがる草地に点々と並ぶ、スリットの入った石。 スリットを通して他の石を見…

泣゛ぐ子゛はい゛ね゛がーっ!

せっかくの5連休なので、足を延ばして秋田の入道崎まで来ています。 入道崎と言えば男鹿、男鹿と言えば「なまはげ」。 土産物屋で見つけたご当地キティちゃん、なまはげのかぶりものを身に付けていたのですが、その手には包丁が…怖えーよ!

むぎや気分でハイテンション

昨日は食べ過ぎて胃腸薬のお世話になりました。 お祭りの高揚感にすっかり呑まれてしまった感じです…今後は自重せねば。 あのあと、祭りの終了を見届けようと23時過ぎまで総踊りを観てましたが、地元の人は後片付けがあるわけで、改めて大変さに思い至った次…

食べ歩き継続中

昨日今日で食べたものリスト。 大判焼き たこ焼き 富士宮焼きそば 手打ちそば(そば研ざるそば) ラーメン 焼きトウモロコシ からあげ 食い倒れる…。 モバイル機器のバッテリーも僅少ゆえ、多分これが今日最後のエントリです。 P.S. 忘れてたものを追加。

メンタルコミットロボ・パロむぎやver.

もしかすると、繊維を介した圧力センサーの感圧変化を調査する、産総研の深遠なる実験かも知れない…。(笑) cf.メンタルコミットロボット「パロ」の充電機構は秀逸 - しまうま技研

城端駅前ライブカメラ

城端街並みライブカメラの正体は、これ。 駅向かいにあるIT企業のオフィスに設置されてます。 位置が違うので同じようには写りませんが…。

今朝の城端

「今日の一枚」は青一色の「これ何ね?」な写真ですが、今朝7時の城端の空です。 今はちょっと雲が出てきましたが、去年同様、二日目も好天に恵まれたようです。

むぎや祭は夜が楽しい

今日の城端は、風が強く雲が多かったものの、テントがなくても何ら問題のない屋外行事日和でした。 こんな陽射しの下でのお祭りもいいもんですが、日がとっぷりと暮れ、会場がいい感じにライトアップされたりするともう、申し分ありません。 これはむぎや祭…

ご来城記念ファンイベント記念テレカが再販されます

城端観光協会さんから上記の通り連絡を戴きました。 図柄はid:rossetaさんのレポートでご確認下さい。 ※超特大ボリュームの読み応えあるレポなので、画像を探すのが大変かも。(笑) true tearsご来城記念ファンイベントレポート@南砺市城端 - 人は島嶼にあ…

いきいき富山館「〜恋する城端〜アニメの聖地 城端展」

土曜日には連絡があったのですが、忙しくてそのままになってました。 2階4列16番氏からも既に報告があったようですが…機種依存文字など一部を修正してご紹介しておきます。 ■恋する城端 〜アニメの聖地 城端展 越中の小京都・城端を舞台にしたアニメ作品「tr…

キットカット きなこおはぎ味

もはや味はどうでも良くて、パッケージのバリエーションを楽しんでます。 忙しくって、まともなエントリが書けませぬ…。

秋葉原清掃ボランティア募集中

こう書くと味気ない感じですが、これならどうすか? http://anime-ch.nicovideo.jp/static/osouji 今年は開催7回目です。いつも200人を超えるボランティアの方々にお集まり頂いております。 今回も是非、ご参加お願い致します。 千代田区議会議員 小林た…

山形・日本一の芋煮会

何年も前から「今年こそは出掛けよう!」と思いつつ、気が付くと終わっていてがっかり…毎年その繰り返し。 HOME|日本一の芋煮会フェスティバル 公式サイト 年々参加者が増えて結構なことだと思っていたら、今年は芋煮が足りなくなって、チケットを払い戻す…

今年の城端むぎや祭、善徳寺会場はテントなし

これまで昨年の模様をお伝えするエントリで何度か触れている、善徳寺の巨大テント。 強い陽射しを和らげ、突然の雨にも慌てずに済む安心設備だったのですが、今年は設営されないそうです。 本年より善徳寺会場に大型テントを設営いたしません。 雨天の場合は…

今日の秋葉原

何ぞコスプレイベントがあるらしく、UDX2Fデッキにレイヤーが結構集まってました。 どうも、アキバスクエアでCOSMODEギャザリングってイベントが開催されていたようです。 http://www.cosmode.net/pc/cosevent/event090906_08.php

目立ち過ぎてヤキモチ焼かれたでござるの巻

ちょっとクネクネし過ぎたか…でも、ツンデレが許されるのは女の子だけだよね。 330 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/03(木) 16:39:45 ID:5jwD5Yvh しまうま技研の空気よめなさっぷりが酷いな そこまでうだうだ言うなら色紙なんかみたくねーよと 331 …

有楽町・いきいき富山館で開催予定のイベントについて

一昨日はABIさんの追っかけ(!?)をやってたし、昨日も帰りが遅かったので触れられませんでしたが、書かない訳にはいきますまい。 東京は有楽町にあります 「富山いきいき館」 にて、10月に「true tears」のパネル展が行われるとのことです 「しまうま技…

ちょっくらABIさんの話を聞いてきます

いきなり「BD化決定!」なんてことにはならないでしょうが、何かしら朗報をお伝え出来るといいですね。 ちなみにこのイベント、(こう書くと少々失礼かも知れませんが)まだ席に余裕があるようです。 近くにいるなら、まだ間に合いますよ。

『広報なんと』にtrue tears(その2)

昨年、私が知る限り2度本作を取り上げている『広報なんと』。 これは「広報なんと」の記事じゃないがけ?…調べてみたらビンゴでした。 広報なんと9月号(No.46)(PDF:p.17参照) via お知らせ - 『広報なんと9月号(№46)』発行! | 南砺市 「広報なん…

シネ・リーブル池袋へ行ってきました

先のエントリ、何のことやらと思われた方がいるかも知れませんが… P.S 9/1(火)の「星に願いを Fantastic Cat」の上映会 ゲストに参加させていただく予定です。 ここでちょっとした裏話とか、バンダイビジュアルさんの感触とかしゃべらせていただく予定です〜…