2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の越中路を行く

おととい〜昨日にかけて降った大雪で、白い蟻地獄と化した北陸地方。 北陸自動車道でも30日夜から31日午前にかけて、上下線の計3カ所で大型トラックなどが運転できなくなり、中日本高速によると約1050台が動けなくなった。 http://www.47news.jp/CN…

夜行がないならライナーにお乗り!(京成スカイライナーぷち乗車記)

寝台特急「北陸」が廃止となり、「能登」も車両を変えて臨時列車となったのは昨年3月のこと。 実は同時期にスタッドレスタイヤを買い、真冬でも愛車で富山入り出来るようになったこともあって、このところ鉄分が不足気味。 それを新型京成スカイライナーで補…

維新の志士の集合写真はイワクつきの代物でした…

去年、臼田の巨大パラボラアンテナを見学したあと立ち寄った道の駅で出会った維新の志士たち。 cf. 道の駅「雷電くるみの里」で維新の志士と出会う - しまうま技研 これがどうやら本物ではないらしいので、ご報告。 この写真を初めて見たとき、凄いなと思う…

出先でちょうど…

愛車の総走行距離が十万キロになりました。 地球二周半、よく頑張ってくれました。 まめに整備しているのでトラブルとは無縁、すこぶる快調です。 まだまだ行けまっせ。

放映開始から3年後の動き

TVA「true tears」がテレビ神奈川で最初に放映されたのは、今から3年前の1月5日のことでした。 以来、放映終了後も折につけいろいろな動きがありましたが、さすがに先月のファン有志主催イベントで一区切りがついた感があり、その後に大きな動きがあるとすれ…

城端に雪、降り積む

この三連休、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は今、今年最初の富山旅行中です。 三連休中日に一人パチンコへ寂しいな〜世界中のリア充爆発しろ(#`皿´) 永谷敬之(ナガッチョ) on Twitter: "三連休中日に一人パチンコへ寂しいな〜世界中のリア充爆発し…

年末年始は温泉三昧

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 今回、久しぶりに年末年始を旅先で過ごしました。 先ほど帰宅したところです。 新年を自宅以外で迎えるのは気分が高揚するものですが、紅白歌合戦の最中もブログのエントリをずっと考えていたので、何だか…