2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は何度目だっけ?

富山に用事がある時は、必ず城端に立ち寄る私。 行きたくなったら、無理にでも用事を作って出掛けます…てなわけで、またまた城端にやって来ました。 今日の城端は日本晴れ。 誇張ではなく、雲がひとつもありません。 正午を回って山が霞んできましたが、絶好…

富山でCANAANを観るざんす

ホテルで「戦う司書」「けんぷファー」「にゃんこい!」を観て、現在「CANAAN」を視聴中。 「けんぷファー」「にゃんこい!」は、BS-TBSでは今日が初回。 自宅で観るより画質が良く見えるのは、地デジよりBSの方が伝送帯域が広いせい…と思ったけれど、考えて…

しまうま技研のひとりごと

今日は早く帰りたいなぁ……。

住宅街で気合いの入った痛車を見た

…と思ったら、CATV会社の営業車でした。

キットカット ジンジャーエール味

永らくご無沙汰しておりました。 復帰直後のリハビリエントリは、やっぱりキットカットでしょ? レモンパウダーが0.3%使用されていて、そのため味は「レモンのような何か」になってます。

電子情報通信学会シンポジウム招待講演「初音ミク as an interface 」

ENG

私が所属する学会から、ちょっと面白い案内が届きまして。 「初音ミク as an interface」 伊藤博之(クリプトン・フューチャー・メディア) 「初音ミク」は、当社が2007年夏に発売した"歌を歌う"ソフトウエアです。DTM向けのニッチな製品にも関わらず、既に…

いきいき富山館サイトに城端展の模様が掲載

こうして改めて見ると、実に感慨深いなぁ…。 http://toyamakan.weblogs.jp/topics/2009/10/post-91d3.html via http://www.toyamakan.com/ パネル展の開催期限が11月14日になっていますが、これはもちろん誤りです。 先方には連絡済みですので、すぐに訂正さ…