2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

感動指数増加予想曲線(検証編…?)

昨日エントリをアップした直後、ABIさんも最新エントリを上げたのでデータを更新しようと思ったら…グラフがガラっと変わっていて挫けそうになりました…。 前回のグラフがわかり辛いという話を聞いたので(見どころは日々の傾きの違いだったんですけど。。)…

感動指数増加予想曲線(解説編)

続きの解説。 間があいてしまったので、新規エントリとして書きます。 感動指数増加予想曲線 - しまうま技研 まずはじめにお断わりしておきますと、ABIさんが感動指数って言ってるものと「true tears注文状況」グラフの数値は別モノです。 しかもグラフでは…

感動指数増加予想曲線

ABIさんが示す、感動指数という名の数値…。 ABI 的 true tears 予約状況 感動指数 (中略) こんなものを作っているので、お見せしたいと思います。 First Three Days ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪ | ブルーレイディスクの小部屋 この謎の数値が今後どのように増加…

ついにBD-BOX予約受付開始

ちょっと遅い昼休み中、待ちきれずにエントリアップ。 今日発売のアニメージュ12月号にも情報が掲載されているようですが、バンダイビジュアルサイトで予約受付が始まりました。 BANDAI NAMCO Arts 原則として一人一個というのが意外でした。 申し込みフォー…

明け方、親父の夢をみた

隣りの部屋でタンスをまさぐっている白髪の老人は、見紛うことなく我が親父。 もうこの世の人ではないと分かっているのに、「お父さん!」と呼んで駆け寄ると、こっちを向いて嬉しそうに笑った。 私は、懐かしくて近況を一気に喋った。 すると親父も何やら一…

BD-BOX発売(仮)の反響と公約の実行

はい、アニメージュ12月号を買って参りました。アニメージュ 2009年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/11/10メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (9件) を見るtrue tearsの記事は、p.175に特報として掲載されて…

Blu-ray Disc化が近いと、ガイアが俺に囁いている…

城端観光協会さんから教えて戴いたのですが、P.A.WORKSオフィシャルサイトで意味深なメッセージが…。 お…ま…た… http://www.pa-works.jp/index1.html きゃっ、…えっち!((c)野伏三代吉) この事と言い、ABIさんから小出しにされる情報と言い、例の件はどう…

無事帰宅しました

ますの寿し(ホテルニューオータニ高岡謹製)を食べてから、録り溜めたアニメを消化します。 じゃあねー。(^^)/~

難所をクリア

案の定、上信越道(中郷〜信濃町)は雪が降ってました。 当初の予定では、この辺りを午後9時頃通過するつもりでした。 ところが既に、午後5時前でこの状況。 この直後、チェーン規制が始まったようですが、間一髪で走り抜けることができました。 あとは路面…

ちょっと早めの鰤起こし?

富山は絶賛どしゃ降り中。 おとといの好天はなんだったの?ってくらい大荒れ。 気温11度、横殴りの雨…山間部では15センチ、平野部でも多い所で3センチの積雪が予想されてる…富山ヤバイ。 上信越道のチェーン規制は時間の問題か…予定を切り上げ、しまうま技研…

あやひーの色紙

高垣彩陽嬢…こう書くと妙によそよそしいので初めてこう書きましたが、これはこれで馴れ馴れしい感じ…。 さて、じょうはな織館では2階に上がってパロを撫で撫で(笑)したあと、入口右脇の受付に飾ってある彼女の色紙を、職員の方の許可を戴いて撮影してきまし…

じょうはな織館に流れるBGMは…

今、じょうはな織館にお邪魔しているんですが、true tearsサントラCDに収録されている数々の曲が、館内BGMとして微かに流れています。 全く違和感がない…と言うより、雰囲気にぴったりマッチしてるんですよね、さすがに。 コーヒーを飲みながら、しばらく聞…

寒冷前線接近中

今日の富山は生憎の曇り空。 ある意味、北陸らしい天気なのですが「なんと彩菜まつり」の客足に響いてしまいそう。 おまけに山間部では降雪もあるらしいし…無事帰れるんだろうか?

今日は何の日?

世間一般(?)には「紅茶の日」なんだそうです。 日本紅茶協会のHPの「紅茶の日」に「日本紅茶協会が1983年(昭和58年)に11月1日を「紅茶の日」と定めた」とある。 ドメインパーキング 私にとっては、じっちゃの命日(祥月命日)なんですよね。 そんでもって…