2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宴のあと

ただいま撤収作業中。

富士五湖近辺でキャンプ中

日中は生憎の雨。 夜も更けた今は雨は上がったものの、寒いの何のって…。 でも、気のおけない仲間たちと火を囲むのは楽しいよぉ〜。 コメントを戴いているようですが、そんなこんなでレスが遅れます。

技術用語、正しく理解してますか?

ENG

先日のエントリでレセプタクルをレセクタプルと書き間違えたんだけど、元々「受け口」という意味だから、生化学の分野でよく出てくるreceptor(受容体)と関連があるだろうと思って間違いに気が付いた。 自分で気付いて良かったよ。 それにしても、ネットで…

キットカット こだわり宇治抹茶

一日の締め括りにこれを持ってくるところが、私らしくてイイ感じ。 それでは皆さま、お休みなさい。

Interface誌5月号付録用追加パーツ購入

ENG

先々週ご紹介した例のブツ(http://d.hatena.ne.jp/k87p561/20080406)、コネクタ(USBレセクタプル*1レセプタクルなど)とかX-TALなど追加パーツが必要だったので、若松通商にて購入。 まだ開封してないけど、絶縁用の熱収縮チューブも入っているそうな。 …

裁判員 参上!

祝田橋交差点にて、信号待ちの間に撮影。 センスがないとか、いろいろ言われている看板。 確か「参上」を「誕生」に変えるのだとか聞いたけど。

自宅でこっそり、富山パネル展開催中

大した話じゃないので、このタグを使うのは気が引けるんですけれど。 B1サイズのパネル(ポスターフレーム)を買ってきて壁に掛けました。 これは(株)アートプリントジャパン社の"NEW LIGHT FRAME"という製品で、東急ハンズで購入。 ポスターが楽にセッティ…

城端パネル展情報まとめ & others

富山へ行ってモデル地探訪して帰ってきたら、走行距離が1,200kmを超えました。 お陰で月・火両日はよく眠れました(笑)。 さて「まとめ」とは言っても、他人様のフンドシですが。 true tears 地元情報 - 06 (truetearsパネル展) - こっそり支援 http://myhome…

ファボーレ、デカっ!!

まず、立体駐車場からしてデカイのです。 どちらを向いても駐車枠がズラーッと並んでいて、ちゃんと車に戻れるかどうか不安になるくらい。 羽田空港の立駐もかなりデカイのですが、ここのと比べると「細長い」感じ。 実際はどうか分かりませんが。 高岡のイ…

眞一郎の泪

…と勝手に命名してますが、これは五箇山の蔵元・三笑楽酒造の「蔵出生原酒」。 作品に関係するものは何でも取材しなければ気がすまない私です。 これは今人気のお酒だそうで、値段も手頃(\2,000弱)だったので購入。 アルコール度数が高く(18.0度以上19.0…

高岡古城公園

カラオケルームを宿代わりにして、今日もモデル地巡りをしています。 氷見の海岸沿いを走ってみましたが、やはり一見してそれと分かる場所はありませんでした。 高岡古城公園は桜が満開で見事でしたが、駐車場が満車で、なーん、立ち寄れんがやったとです…。

地方巡業

カラオケの、です。 前回(昨年10月)は富山でしたが、今回は高岡にて。 http://joysound.com/ex/shop/room/ranking/_shop_2058__week_0_saiten.htm 取り敢えず週間ランキングでは暫定首位。 ですが月間となると…手強いな、高岡。

城端パネル展レポート(7) - final

話は前後しますが、今日も会場に行きました。 やっぱり気になるし、出来れば関係者に労いの言葉をかけたいと思ったもので。 今朝は昨日より天気が良かったので期待してたんですが、午後は断続的に小雨が降る生憎の空模様になってしまいました。 そのせいもあ…

城端パネル展レポート(6)

全13話分の台本の表紙を撮影したのでご紹介。 最終話のサブタイトルが全然違うんでビックリですが、それ以外にも2, 3, 8話のサブタイトルが微妙に異なる点に注目。 サブタイトルまとめ(2008年4月16日追記) 話数 台本 公式ブログ 本編 1話 私…涙、あげちゃ…

城端パネル展レポート(5)

「あいちゃん焼き」、好評につき本日分売り切れ。 焼くのが間に合わなくて、途中から整理券を配り始めたみたい。 一生懸命焼いているのは受注分で、受け付けは14:00くらいで締め切ったっぽい。

城端パネル展レポート(4)

開場直前の待機人数は20人ちょっと。 もう少し集まるかと思ったけれど、それでも関係者らしき年配の方は驚いておられた。 以外以下、会場の様子を順不同でご紹介。 泪三景の実物。 当然ながら非売品。 台本は手にとって読むことが出来ます。 パネル展示の一…

城端パネル展レポート(3)

ただ今準備中。 09:00の時点で待ち人数は10人ちょっと。 一番乗りは地元(近隣)の高校生。 佐賀県から鉄道で来たという方も。

城端パネル展レポート(2)

…寝過ごしました。>< 先ほどまた会場を確認しましたが…いた!いましたよ待ってる人が! たった一人ですが、2時間前から待ってる人がいたのです。 チャンスがあれば話をしてみようと思います。

城端パネル展レポート(1)

おはようございます。 どこよりも早いレポートを目指そうと思うしまうま技研です。 昨晩自宅を出発して、先ほど会場を確認してきました。 さすがにまだ並んでいる人はいませんでしたね。(笑) ようやく空が白み始めてきましたが、天気はまずまずです。 曇って…

城端限定ポスターは1000部作成・価格は税込み\1,050

当日の天気にもよるだろうけど、熱心なファンは多そうだからなぁ…売り切れてしまうかも。 ポスターは市内の印刷会社「牧印刷」が作った。縦百三センチ、横七十三センチ、千部作製。 http://www.chunichi.co.jp/article/toyama/20080409/CK2008040902002361.h…

true tears雑記

03:00に起きてアニメを観、そのままこのエントリを書いてます。 もう生活が無茶苦茶。 さてBBTでtrue tearsをご覧になった皆さん、第1話はどうでしたか? …とは言っても、これを読んでいる方は既にBS11などで観た方が殆どだと思いますが。 物語は静かに滑り…

近況報告

「春眠暁を覚えず」な季節である上に、富山へ行ってきた疲れがまだ残っていて、夜はすぐに寝入ってしまいます。 そのせいで録画したアニメは全く消化できず、ブログも満足に書けてません。 今日こそはちゃんと書こうと思ってるのですが…。

無事戻りました(2008年4月7日記)

心配して下さった方は少ないと思いますが。(笑) 現地入りしたのが遅かったのと城端散策に時間を掛けすぎたのとで、氷見や高岡まで足を延ばす前に日が暮れてしまいました。 日曜日も天気が良さそうだったので車中泊する気満々だったのですが…体力の限界を感…

true tearsパネル展会場下見

「城端しだれ桜まつり」のチラシを某所でゲット。 会場の目印となる富山県信用組合がどこにあるのか分かりづらかったので、ちょいと下見をしてきました。 この地図画像の中心あたりが信用組合のある場所。 横に走っている「西町通り」が城端を貫くメインスト…

砺波平野ハ快晴ナリ

えーと、来週まで待ちきれずに来ちゃいましたよ、富山…テヘ。 遠くの山々にはまだ雪が残っていますが、平地にはどこにも見当たりません。 1月に訪れた時には家々の屋根に雪が積もっていましたし、デカイつららもぶら下がっていたというのに…雪国の変わりよう…

true tearsモデル地情報(5)

最終話で、上京した純がバスから降り立った場所。 新宿西口バスターミナル。 全13話を通して唯一の、富山以外にあるモデル地です。 スバルビルと、独特な形をした換気塔(?)が決め手で、すぐ分かりました。 西口の歩行者デッキから撮影しましたが、京王小田…

泪三景

また間を空けてしまった…。 最終回12話での「酒蔵の少年」の売り口上、「ナミダサンケイ」ってどういう字を書くのかなと思ったら、id:riyotさんとこ経由で情報入手。 YumehitoBlog: 祝杯。 via 2008-04-02 - ローリング廻し蹴り キャラクター原案の上田夢人…