2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はここまで。

エントリ書く気まんまんで帰宅したのに、トラブルでその気が失せちゃった話。 ちょっとルータの設定を確認する必要に迫られてアクセスしようとしたら、パスワードを度忘れしちゃってログインできず。 候補を次々に試すも、ダメ。 しょうがないのでリセットし…

北陸なう

って言うか、いま城端にいます。 最近エントリを書かないのは、忙しいふりをしているからだよ! 昨日は近場の温泉へ行くはずが、諸般の事情で急遽取り止めになったので、迷った末に金沢まで足を伸ばすことにしました。 もうすぐ高速道路の割引が無くなっちゃ…

自宅なう

無事戻りましたが、これから「花いろ」など録り溜めたアニメを観てから寝ます。 では。(^^)/~

TVA「花咲くいろは」第七話「喜翆戦線異状なし」

はっちゃけっぷりが尋常ではない回。 とうとうP.A.WORKSのタガが外れたな、と思いました。 今回の宿泊客はサバゲーマニア。 はい、もうそれだけでキナ臭いですね。 仕事にまつわる人間ドラマのはずなのに、こんなに無茶していいの?って感じです。 でも終盤…

ピリカ萌えガム

何を言ってるのか分からないと思うので、これには画像を付けましょう。 道の駅「マオイの丘公園」にて発見・購入。 出身地は秋葉原で、北海道には出張で来たんだそうです。 こういうものを見つけると面白がって買ってしまう私ですが、販売元から「オタクはチ…

札幌にて

今日が北海道旅行の最終日。 久々に丸々一週間滞在しましたが、天候に恵まれず道北方面への旅程を断念したこともあり、散財した割には不完全燃焼気味っす。 昨日まで更新しなかったのは、生存確認のためだけに書くエントリがつまらなく思えたから。 写真があ…

平泉、世界遺産登録へ

昨年、家族で訪れた平泉が、小笠原諸島と共に世界遺産に登録される見込みになったそうです。 世界遺産の登録への可否を専門家が事前に審査する諮問機関「国際記念物遺跡会議」(イコモス、本部・パリ)は7日(現地時間6日)、日本が再推薦した「平泉」(岩…

寒うござんす

昨日はやっと天気が良くなったと思ったら、今日はまた崩れました。 下の写真は先ほど女満別空港で撮影したものですが、気温が1.3度…13度じゃないですよ!

あたしって、ほんとバカ

マルちゃん(東洋水産)の「やきそば弁当」ってご存知ですか? 北海道のコンビニでよく見掛ける商品なんですが、今日は見たことのないバリエーションを入手したのでご報告。 右上のプレーンなやつはサイズ違いで3バリエーションありますが、その他に風味の異…

ブルジョワ旅行

昨日の北陸は大荒れだったようですが、今日の北海道も酷い荒れ模様でした。 積雪こそなかったものの、狩勝峠付近では雪に見舞われましたし、ここ十勝では台風並みの強風が今も吹いています。 身の危険を感じるほどの悪天候でしたので、車中泊は諦め、今日も…

イクラの逆襲

旭川空港にて石狩丼セットなるものを食す。 ざるそばとミニイクラ丼のセットにて候。 ざるそばを平らげたのちイクラの山に箸を突き立てたところ、所作がやや無造作だったとみえ、潰れたイクラの汁を浴び申した。 返り血ならぬ返り汁にて御座候。 鮮度が高い…

北海道を旅行中

先日、のと鉄道西岸駅で「花いろ」イベントがありましたが、その日はフェリーに乗船中で、あいにく参加できませんでした。 師匠もこんな気持ちなのかしらん? 私にとって北海道旅行は、もう10年以上も毎年続けている年中行事。 北海道に愛車を持ち込むにはフ…