2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女まどか☆マギカ 第7話

一応、ネタバレに配慮して「続きを読む」記法を使います。

情報処理学会誌最新号はあから2010特集

昨年10月に開催され、私も観戦した「人間 vs コンピュータ」将棋戦。 2010-10-11 - しまうま技研 「情報処理」Vol.52 No.2(2011年2月号)には、「特集 あから2010勝利への道」と題して、その舞台裏が紹介されています。情報処理 2011年02月号出版社/メーカ…

( ◕ ‿‿ ◕ )ボクは変身してキラークィーンになったよ!

キュゥべえと掛けて… from CHARACTER | 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 キラークィーンと解く。 from 超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 16.キラークイーン レビュー 【 HYPER DiMENSiON 】 cf. 吉良吉影 - Wikipedia そのココロは…。…

魔法少女まどか☆マギカ 第1話〜第6話

今でも深夜アニメの約8割は録画していて、そのうち7〜8割はちゃんと観てるんですが、感想を書くのは面倒なので永らくサボってました。 しかし題記作品についてはつい言及したくなりまして。 そんなわけで久々のアニメ感想です。 魔法少女になれる(=強い力…

世界に名立たる観光地・アサクサ&アキハバラ

今日、ほぼ1ヶ月ぶりに秋葉原へ行ってきました。 概ね毎週通っている秋葉原ですが、歩行者天国の再開初日は風邪でダウン。 どうやら、前日出掛けた成田で貰ってしまったようです。 夜行がないならライナーにお乗り!(京成スカイライナーぷち乗車記) - しま…

不定期レポート(2011年2月版)

バレンタインデーが間近に迫った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? この時期、オトコがチョコを買い求めるのに少々人目が気になりますが、そこを敢えて決行しました。 まずは、1月に購入した受験生向けオマケ付き商品。 マグカップが五角形なのは…

関東は絶賛降雪中

とは言っても、まだ道路には積もっていませんが。 この先、数センチ積もったところで、大雪の北陸を走ってきた愛車にとってはどうということもないレベルですが、今日は一日、家で大人しくしていることにしました。 雪そのものより、ノーマルタイヤのままの…

来る3月5日(土)に秋葉原でオフ会の企画あり

発起人はナガッチョPこと永谷氏。 幹事は別の方ですが、もちろん発起人も参加される模様です。 (前略) 希望調査【3月5日ttを語る秋葉原オフ】 ハッシュタグは #ttoff1 でリプよろ〜 永谷敬之(ナガッチョ) on Twitter: "ttを語る飲み会をやろうと思い…

アニメの聖地?富士見台

TVA「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」(長げー)のヒロイン・奈緒たちが通う通学路のモデルは、西武池袋線の富士見台付近なんだそうです。 関越道の側道に似た雰囲気の場所があるので、私はてっきりそちら方面かと思ってました…