2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の癒し

SPA

やはり道東の養老牛(ようろうし)にある、無料の温泉「からまつの湯」。 パウシベツ川のほとりにある。 川べりに湧き出す温泉に岩囲いをして作った簡素な湯船。 源泉はかなり高温。 川の水を引き込んで温度を調節している。 底は川砂のままという野趣溢れる…

本日マジカノ放映日

テレビ埼玉を視聴できるので、それ以外の方より一足早く楽しめる、恵まれた環境にあります。 今日もまたリアルタイムで観るつもり。 こんなブログにも「マジカノ」ってキーワードで来て下さる方がいるので、余力があったら感想でも書き込みます。 m(_ _)m

きらめき☆プロジェクト関連ネタ

先日最終巻が発売されたきらめき☆プロジェクト。 それにちなんだネタをご紹介。 旭孝さんをご存知か? きらめき☆のオリジナルサウンドトラック。きらめき☆プロジェクト オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ビデオ・サントラ,小枝,岩里祐穂,亀山耕一…

マジカノ DVD発売情報

おおぅ、先週金曜日付けで公式ホームページに情報が。 特別先行版:5月25日(木) 通常版:6月25日(水) Vol.1&2、それぞれ発売だそうです。 大爆奖娱乐官网_88125cc.com_网页版 特別先行版DVDに関する考察 特別先行版は限定ショップだけでしか購入できないとの…

ああっ女神さまっ 放送開始日決定

知ってる人は知ってたのかも知れないけれど、TBSでは4月6日(木)深夜1:25〜放送開始だそうです。 今日、公式ホームページが更新されてました。 TBSアニメーション「ああっ女神さまっ」公式HP

開陽台にて

昨日からフォトライフを使い始めたので、まだオフシーズンではありますが、北海道の取っておき写真を。 「地球が丸く見える」がキャッチフレーズの道東・開陽台にて。(2005年7月19日撮影) Adobe Photoshop Elements(フィルムスキャナのバンドルソフト)の…

声優音楽って・・・(^^;

id:ryoko_komachiさんが言及してますが、森永理科という声優さんがいるそうです。 で、その方の属するバンド名が function code();、アルバム名が recursive call・・・。 そのスジにはピンとくるネーミングですな。 しかし声優音楽ってジャンル、確立してる…

今日の秋葉原

今日の東京は生憎の雨模様。 それでも出かけてしまうオレがいる。 Smokers' styleに立ち寄ったら、2月28日で閉店との張り紙が。 来週来ても、もうないんだね・・・。 http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/02/23/660734-000.html それにしても唐突な印…

東京キッズさん探訪記

マジカノでいい仕事してる東京キッズさん。 ホームページを覗いてみました。 http://www.tokyokids.co.jp/index.htm 残念ながら、マジカノ以外の作品は観たことありません。 名前だけは知っている、というのが幾つかあるくらい。 マジカノを機に勇躍してもら…

生涯経*県*値

三度のメシも好きだが、ドライブも好き。 そんなワタクシ、1都1道2府42県、沖縄を除いて全て車で行ったことがあります。 そんなことをいずれブログに書こうかなー、などと考えていたら、id:sawady氏のページにドンピシャリなものが。 早速自分もやってみまし…

今日のお買い物

書籍を6冊、雑誌を1冊購入。 買った書籍を奥付日付の新しいものから順にご紹介。 3ds Max 教科書 基礎編作者: 川上理恵出版社/メーカー: ボーンデジタル発売日: 2006/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 3DCGアニ…

文化庁メディア芸術祭

これは金曜日、秋葉原駅の構内広告で知った。 http://plaza.bunka.go.jp/festival/info/index.html 興味はあるけど、ちょっと近寄りがたい感じがする・・・。

リゾートしらかみ「くまげら」車両展示会

飲み会からの帰宅中、車内吊り広告で、リゾート列車の車両展示会があることを知る。 http://www.jreast.co.jp/akita/topics/syaryo/index.html 投入以降はなかなか見に行く機会がないだろうから、ちょっくら見に行こうかな・・・。

ハイ・コストパフォーマンス中華料理

N君の再就職先が決まった。 H君も勤め始めているという。 めでたい。 そこで1月に集まったメンバーを中心に、「就職お祝い会」という名目で飲む。 前回(d:id:k87p561:20060108)は新年会を兼ねていたとはいえ、状況が状況だけにしんみりとした雰囲気だった…

これがブツだ。

きらめき☆プロジェクト 5 特別限定版 (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/02/24メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る・・・はい、ご想像の通りです。m(_ _)m 他のアニメと一緒に、夜通し観てま…

会社帰りに秋葉原

今日は新作DVDの発売日。 定時で逃げるようにソッコー退社し、いそいそと秋葉原へ向かう。 ショップに着くと結構混んでる。 DVD発売日だからなんだろうか? 平日の帰宅ラッシュの時間帯ということもあってか、アニメコーナーなのに同年代のオッサンがイパー…

一旦切って、また復活(評判がよさそうなのでまた観始めた作品)

灼眼のシャナ せっかく第1話を観たのに、主人公(坂井悠二)がいきなり死ぬ展開に困惑。 シャナにもデレの要素がなく、伏線張るのに時間かかりそう、という判断で切ってしまったが、評判いいみたいなのでまた観始めた。 オープニングの冒頭、ハイテンション…

切る寸前

エンジェル・ハート 北条司氏の絵柄は好きなのだが、「都会のスナイパー」というコンセプトやギャグが古臭く感じてしまうのはどうしようもない・・・。 一度、特番で録画失敗したために、殆ど切る方向で検討中。 タクティカルロア 第3話の途中まで観たのだが…

視聴打ち切り(観てみて「自分には合わない」と思った作品)

あまえないでよっ!!喝!! 第1話を途中まで観て、ギブアップ。 ギャグのセンスが合わなかった。 禅寺(?)を舞台にエロスを描くっていうのも、何だかバチがあたりそうで・・・。 練馬大根ブラザーズ キャラデザ(特にマコ)はいいのだが、ミュージカルってのが何…

継続視聴中(基本的に第1話から観ている作品)

マジカノ 第6話〜第8話の3回分しか観ていないけど、個人的には今一番のオススメ。 ギャグ、特に効果音の入れ方が新鮮。 第7話から一部リニューアルされたオープニングは、よく動いていてスピード感あり。 一部には速過ぎて目が追いついて行かないという話が…

連続視聴しているアニメ全部に寸評

今日のエントリは長いです。 あぁ、今日もまたこんな時間・・・orz。

連続視聴しているアニメ全部に寸評

・・・を入れようとしたんだけれども、もうこんな時間。 とりあえずマジカノ第8話観ました。 第7話のテンションが高かったので、ちょっと霞んで見えましたが、フツーに楽しめるものにはなっています。 続きは明晩にでも・・・。

リンクとか引用とか

自分自身、通常リンクはもちろん、時に直リンクとかディープリンクを張ったりするので、早急に自身のスタンスを示しておかねば、と準備を進めているのだが、それが結構長文になっており、なおかつまだ纏まっていない。 そうこうしているうち、id:LEOat氏が「…

Microsoft Visual Studio 2005リリース

マイクロソフトからDMが来てた。 2月3日に発売されたそうで。 Standard Editionは、C++に加えてVisual Basic, C#, J#も同梱されている。 全般的に値上がりしたみたいで、企業向け最上級サブスクリプション(ライセンス)の標準価格は150万円を超えてしまった…

寝不足ヘタレブロガー

私のことです。 ブログを書いたり、深夜アニメをリアルタイムで観たりして、最近激しく寝不足気味。 午前4時まで起きていたこともありました。 夜勤などがあるわけでないフツーの会社員なので、生活が破綻しかけています。 マジヤバ。((C)練馬大根ブラザー…

メールの真贋問題

堀江被告が送信したとされるメールの真贋問題が取り沙汰されているが、正直言ってあれだけでは本物かどうか判定出来ない。 せめてMTAが付加するヘッダ(転送情報)が付いていれば、もう少しは信憑性が増すのだけれど。 メールの受信日時をアリバイのように報…

ANA限定フィギュア

この日午前9時から受付開始。 商品発送は4月上旬以降とのことだが、果たしてどれほどの「レア度」になるのだろうか? 海洋堂ホビーロビーで実物のサンプルを見ることができるらしい。 ANAユニフォームコレクション限定フィギュアBOX サンプル展示 - アキバBl…

今日の秋葉原

いつもアキバでは芸がないので、サイタマへ買出しに行く。 ちょっとしたものを買ってそのまま帰るつもりが、まだ日が高かったので、結局アキバに寄ることに。 今日はいつものコースを回ったあと、普段は行かないTamTam秋葉原店(http://www.hs-tamtam.co.jp/…

マジカノ(第7話「メイドが来たってマジですか」)

今朝未明、リアルタイムで観ました。 面白かったですよ。 この作品、すっかり気に入ってしまいました。 第1話から観られなかったのが本当に残念。 今回からオープニングの一部が変わりました。 より動きのあるものになっています。 内容はというと・・・公式…

STRIKE再び

昨日アップしようとした画像は、実はこっちの方。 いたずらでアップしたら、差し替え出来なくなってしまいまして・・・以前もプロフィール画像が差し替わらなかったことがあったけど、これってバグですよね?