ジュネりん描いてみた

k87p5612005-12-18

ジュネりんを描くのは今日で二度目。
最初に描いたものは、慣れていない上に少し大き目に描いたせいでバランスが崩れてしまい、人には見せられない出来に。


今日描いたのも、細部はかなり違っているが、雰囲気はまぁまぁ出てきたかな?
目元・口元が微妙に似ていないのだが、これは身についたクセのせい。 もっと練習すればクセは消し去ることが出来るはず。
頭部の飾り(何ていうのかな、帽子?の一部でメイドさんが付けてる飾りをイメージしたようなやつ)が簡単なようで意外と難しかったので、最後は適当に仕上げてしまった。
ジュネりん、ディテールまで描き込まれていて、やっぱりこれは手描きじゃ動かせないなーと思いましたよ。


そう言えば、

の映像特典にジュネりんの設定資料が写ってたけど、パッと見、目元が石坂啓風だった。 3Dモデリングした後のジュネりんとは相当感じが違うけど、キャラデザインと違ってもOKというところが、いかにも3DCGだなーと思いました。(人間はどうしてもデフォルメしちゃうけど、コンピュータは正確無比だからね)