ふと、思い立って(1)

インターネットを仕事で使い始めた頃(1994〜5くらい)、アニメ関係の情報はないかと思ってAltaVistaで検索したら、いきなり海外のサイトがヒットした。
カタカナででかでかと「アニメ」と書いてあって、その時はたしか、コナンとラナ(未来少年コナン)の絵がトップページになっていたと思う。 TVサイズのオープニング主題歌まで聴くことが出来た。 著作権的にグレーだということも含めて、インターネットって何でもアリだな、と強く印象に残っている。
今日そのことを思い出して、サイトを覗いてみた。

だいぶ変わってるが・・・当然だよね、10年も経てば。 むしろホームページが存続していたことに驚くべきかも知れない。
ついでに、世界的に有名な大学にアニメサークルのホームページがあるかどうか調べてみた。

世界に羽ばたく若きエリートたちの中にも、我々と同類がいると思うと微笑ましい。
ブックマーク代わりに、このページからリンクを張っておくことにしよう。