マジカノ(第7話「メイドが来たってマジですか」)

今朝未明、リアルタイムで観ました。 面白かったですよ。 この作品、すっかり気に入ってしまいました。 第1話から観られなかったのが本当に残念。


今回からオープニングの一部が変わりました。 より動きのあるものになっています。
内容はというと・・・公式サイトのストーリー見て下さい。(^^) でもこれ、本編と微妙に違ってます。
さてどこが面白かったかというと・・・。
春生が捕らわれている現場に踏み込んだ舞夏、兄の精気が抜かれているのを見て「お兄ちゃんに何をしたのーーー!?」と叫ぶんだけど、そのとき全く別の生き物(モンスター)になっちゃってる。 カメラワークもワザとブラして、BLOOD+の翼手みたい。 思わず吹き出してしまいました。
他にも、キャラの行動に妙な効果音(例えば悪魔的な含み笑いとか)を被せる演出も前回同様健在。 こんな音作りをした作品、自分は始めて観ましたが、過去に例があるんでしょうかね? 新鮮で感心してます。


ブコメにもいろいろありますが、笑いのパターンは大同小異なので腹から笑うってことはまずないのですが、これには久々に笑わせてもらいました。
それに長女の舞夏が兄想いなのが微笑ましい。 期待度大の作品です。 DVDでたら買うかも。