東京メトロ日比谷線、本日より女性専用車導入で大混乱

かなり危険な状況になっている模様。

他の線の女性専用車導入状況を見ると、乗務員室のある車両、つまり最前部の車両または最後部の車両となっている。中程の車両ではいけないのか。ラッシュ時の電車で車両間を乗り移る人なんて皆無に近いだろうに。

やはり乗務員のいる車両を女性専用車にした方が、何かあった場合に即応できるってことじゃないでしょうか。
もっとも女性専用車に男性が乗り込んだ時点で、何も知らない、まともな男性ならギクッとしてすぐ降りるだろうし、そうでなくても女性が騒ぎ出すだろうから、気の回し過ぎかも、ってところはありますが。
元記事読んでいたら、昔、東海道線グリーン車デッキ部の立ち乗りが禁止された直後の混乱を思い出してしまいました。(^^;