ゼーガペイン

先日第1話を観て、今日は第2話を観た。
複座式コックピットに乗り込んだ男女のペアが操縦するロボット・・・というのが目新しい。 そのコンソールもね。
複座式ロボットというと、私が知る限りでは「太陽の牙 ダグラム」に登場する、アビテート社のコンバットアーマー「ブロックヘッド」が最初だったと思うのだが。
主人公は、どうやら別世界の戦闘で死んだか、それに近い状況になっている。 この世界にいるのは転生した姿か。
そこへ過去のパートナーが別世界から現れて・・・というお話。
なんだかダンバインのような世界を、ノエインでやったような「科学考証」で書き直した感じがする作品。 もちろん、どちらとも似てないが。
これは継続して観る作品にリストアップしてます。