.hack//Roots

地上デジタルで継続録画中。
オンラインゲームが舞台。 主人公ハセヲは初心者プレイヤーだが、ギルドのリーダーに見込まれて、彼の誘いをうけている。
ログイン早々、嫌な目にあったせいで諸事懐疑的になっているのだが、何かと言うと出る「ワケわかんねー」という口癖は、観ていてあまり気持ちのよいものではない。
ゼーガペインの主人公にも似たような口癖があるのだが、こちらは本当に訳の分からない時に言っているから、まだ分かる。 ハセヲの場合、他に言いようがある局面で使うし、態度が煮え切らないからもどかしいんだよね。 これがイマドキのティーンエイジャーってことですか?
フィロ役は滝口順平御大だが、絵と声質に違和感を感じる。
ゲーム世界の長老的役回りとしては、声は彼でよいでしょう。 逆に絵を声に合わせた方が自然なはずだが、そうもいかない事情がありそうだ。
画面作りは綺麗なので、多分最後まで観続けることになると思います。