文化放送「アニメスクランブル」野川さくら嬢トークを堪能

AMラジオは、運転中は時々聴くけど、家で聴くなんて久し振りだったなー。
家にあるラジオはアンテナがショボいので、アマチュア無線機(のゼネカバ機能)で受信。
番組ホストの長谷川のび太さんが、「ひまわりっ!」第4話からレギュラーで出演する、って話から始まって、野川さんが登場したのは、確か00:39頃。
この番組には初出演ということで、軽く身上調査。 やはりイマドキの声優さんは、アニメが好きでこの世界に入ってくるんだねぇ・・・いや、いろんなところで聞いてはいたけどさ。
で、魔女っ娘モノが好きでしたってところから、話は自然(?)に「マジカノ」へ。
マジカノのアフレコ現場の話や、たてかべ和也氏・石丸博也氏との共演に感動した話などを経て、話はマジカノDVDの宣伝に。
番組プレゼントは、マジカノDVDの販促ポスター3名分。(野川さん直筆「ちゃんと買ってよね!」サイン入り)
キーワード〇〇〇〇の記入が必要なのだけど、前回分キーワードも必要なんだって。
この番組、野川さんが出るってんで初めて聴いたんだけど、そりゃねーよ。
・・・って訳で、次回ゲストは堀江由衣さんだそうです。