陰からマモル!関連情報

まず1件目。
秋葉原石丸電気に立ち寄ったら、ゆうなと愛里の中の人のイベント情報をキャッチ。
このエントリを書いてる時点でもう終わっちゃってるし、そもそも事前購入者を対象とした招待制イベントだったのですが。

本題からちょっと逸れるけど、これ、リンク先の指示に従ってはみたものの、ちょっと面倒だった。
こういう場合、下記のように書けば(=URLの一部や全部を書いても、リンクさえ貼らなければ)構わない、という理屈もあるが、さて、どうだろう?

  • http://www.ishimaru.co.jp/event/16010483/

これは、私が以前から気にかけている引用・リンク問題のモデルケースのひとつ。
石丸さんの注文はちょっとだけ面倒だけど、簡単に出来ることだし、贔屓の店のひとつなので、ここは指示通りってことで。


閑話休題
2件目は、陰マモDVDの一部に製造ミスがあったという話。

陰からマモル! 其ノ壱 [DVD]

陰からマモル! 其ノ壱 [DVD]

このDVDの初回生産分で、本来リニアPCMで収録されるはずの音声がドルビーデジタルになっていました、というもの。
視聴するのに大した不都合はないはずだが、ANIPLEXでは交換に応じてくれる。
詳しくは下記URL(2006年5月12日付けニュース)をどうぞ。