変わり行くベイエリア

シャンプー後、バッテリー補充液でも買おうかと思って久々にオートウェーブ晴海店へ行ってみたら・・・ない! 暫く行かないうちに跡形もなくなってる!

ホームページによるとつい最近閉店したようだし、まだ一部のサービスは継続されてるみたいだけれど、建物類は完全に撤去されて更地になってたよ・・・。
元々ここは旧東京国際見本市会場の跡地で、当時の建物を改装して使ってた。 一種の文化財みたいなものだったのに、随分あっさり取り壊してしまったものだなぁ・・・。


来る途中、豊洲に抜ける道が出来たみたいなので走ってみた。
現時点の衛星写真では、橋桁が確認できる。

走っていると、目の前に「ゆりかもめ」が見えてきた。 3月に開通した豊洲延伸部だ。
その下を沿って走っていると、いつのまにか有明の現国際展示場近くに出た。 そこからは勝手知ったる道。 レインボーブリッジで芝浦に出て、日比谷経由で帰宅した。
東京の開発なんてもう済んだようでいて、まだまだ終わっていないようだ。