「しちゃいましょう」はどこまで伸びる?

初登場で77位にランクインした「しちゃいましょう」ですが、売上枚数は2,406枚だったそうです。

これがどこまで伸びるのか、また

のチカラを借りて予想してみましょうか。
予想の参考になる曲を幾つかピックアップして、それを元に分析してみます。

曲名 最高順位 備考
ハレ晴レユカイ 5 TVA「涼宮ハルヒの憂鬱」ED曲/平野綾嬢参加
冒険でしょでしょ? 10 TVA「涼宮ハルヒの憂鬱」OP曲/平野綾嬢参加
夢想歌 20 TVA「うたわれるもの」OP曲
鮮血の誓い 48 TVA「錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」OP曲
しちゃいましょう 77 TVA「錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」ED曲/平野綾嬢参加


ハレ晴レユカイ」「冒険でしょでしょ?」は、作画レベルの高さで話題の作品のOP/ED。 「ハレ晴レユカイ」は、オリコン上位入りを目指したムーブメントにも支えられて5位にランクイン。 これが上限の目安になるかと。 平野綾嬢つながりもありますし。
夢想歌」はちょっと意外かも知れませんが、何でこれが参考になるかというと、それほど前評判が高かったわけでもないのに、日本橋(大阪)で壊滅(品切れ)になった実績が似ているから。

夢想歌」の場合、日本橋以外での品切れ情報は寡聞にして知らないのだけれど、「しちゃいましょう」は都内や名古屋でも品切れ報告が相次いでいます。

「鮮血の誓い」は、言うまでもなく「まじぽか」のオープニング曲ですね。
上記にネット(ブログ)での評判を加味すると、20〜48位の間にランクインするのは手堅いように思えます。
さらに平野綾嬢つながりから、10〜20位まで伸びる可能性も濃厚。 ひょっとしたら10位以内に入ってしまうかも知れません。