ダメ人間の呪文はまじぽかドラマCD

これ、ネタばらしたら非難ゴウゴウなんだろうけど、少し書かせて下さいな。


脚本は井出安軌氏自身が手がけていて、TVAの雰囲気そのままの世界。
強いて違いを挙げるとすれば、ブラックユーモアと下ネタに磨きをかけているところ。 下ネタといっても下品じゃないので安心。


「もしも占い師が・・・」シリーズは、往年のドリフのコントをモチーフにしてる? キャラの個性が良く出てて普通に面白いです。
一番楽しめたのは、やっぱり「英語禁止ボウル」かな。
ぽか〜ん21の続編とも言うべき「苺果肉入り納豆ジュース」を巡る熱き戦いが、今度は「英語を使っちゃダメ」ルールの元に繰り広げられます。 外来語抜きの会話って、現代ではほぼ不可能に近いかも。


ルーレット☆トークでは、メインキャラ4名を演じた声優陣の「地声」と「(性格的な)素顔」が楽しめます。
斎藤桃子嬢・生天目仁美嬢はキャラ通りという印象だったけど、平野綾嬢・明坂聡美嬢は少しギャップがある感じ。
平野嬢はパキラ(やハルヒ)と違って、PVそのままの「か弱い女の子」、一方明坂嬢は「芯の強いしっかり者」。 最初、明坂嬢の地声を聞いて「誰だろう?」と思ってしまいましたゴメンナサイ・・・。


それから、生天目嬢・斎藤嬢の結婚願望がちょっと意外。 仕事柄、贅沢言わなきゃ候補者はいくらでもいそうなものだけど・・・いや、やっぱり自分を安売りしちゃいけないよね。
でも、何と言っても一番のサプライズは平野綾嬢の突き抜け具合。 ある意味、ハルヒを地でいくようなの興味の対象になりそうな不思議っ娘ぶり。 これ、ファンの人は知っているのかな?
まじぽか好き/平野綾ファンにはお勧めの一枚です。