アウトドア系アニオタ

・・・というカテゴリがあるのかどうか知りませんが、キャンプは私の趣味のひとつでして。
仕事や趣味で機械ばっかりいじっているのは、精神衛生上、良くないのかも知れません。少なくとも私は、北海道の景色を堪能し、そこでキャンプすることによって、精神の均衡を保っているようなところがあります。
・・・そうは言っても車だって機械ですし、こうしてキャンプ場のテントの中からブログを書いているんですから、純粋な自然指向派じゃあないですね、きっと。
そう言えば今いるキャンプ場、以前は当然ながら携帯なんて使えなかったのですが、今はFOMAも利用できます。非常時に備えられる安心感はあるものの、興醒めする人はいるかもね。確かに、あまり頻繁に使うのは、何だか不粋な気がします。
・・・偉そうな事を書いていますが、私のアウトドア歴は十年にもなりませんし、キャンプの頻度も低いです。
今日、久しぶりにテントを設営したら、いつの間にかアルミポールの中のゴムが伸びきっていましたorz。