ゼロの使い魔 第11話「ルイズの結婚」

方々で急展開と書かれていたから、テレ玉の放送日まで待ちきれず、MXTVでフライング視聴しちゃったよ。
なるほど確かに急展開。 通常だと2話分くらいのボリュームが詰め込まれてた。
展開を引き伸ばすアニメってあるよね? A/Bパートをそれぞれ丸々1話かけてやるような・・・それに比べればまだ良いと思うけど、進展が早すぎて余韻が残らない感じがするんだよなぁ、これが。 何だかちょっと勿体無い。
ギーシュの使い魔、ヴェルダンテが宝石好きという前回の伏線は、そういうことだったのか・・・しかし種明かしが(急展開のため)あっさりし過ぎて、敷かれた伏線が安っぽく感じられた。 これは絶対損してる。
次回も、予告を観た限りではちょっと飛躍があるみたい。 ほんと、2クール構成だったら良かったのに。