久しぶりに、カラオケについて

この2ヶ月間、毎週カラオケに通った甲斐あって、今日現在2068位にまでなりましたが、後はズルズルと下降していくと思います。
これまでにしてきた上位を目指す努力(というか工夫)については、また日を改めて書こうかと。


さすがに懐具合も厳しくなってきたので、前回で一旦間を空けるつもりだったのですが・・・習慣とは恐ろしいもので。
しかし最近は、最初の頃のように気軽に歌えなくなってしまいました。 今のランクに未練が出来てしまったせいです。 「うたスキ」では、うっかり低い得点を出すとランクが下がってしまいますから。


そこで一計を案じ、ランク度外視のアカウントを別に作って、それで練習することにしました。 本アカウントが stable release だとすると、練習用アカウントは development release みたいな位置付け。 こちらも本家同様くだらないニックネームにしたので、すぐに私だとお分かりいただけるかと。
練習用アカウントでは、90点未満しか取れない歌や初めての歌を中心に歌って、レパートリーを増やして行きたいと思います。
ただの練習ならゲストでも良いのですが、高得点が取れたときに何だか勿体無いので・・・一人で複数のアカウントを作ることには精神的に少し抵抗がありましたが、規約では禁止されていませんし、実際、多くの方がサブアカウントをお持ちのようで。


土曜日はこの練習用アカウントで、久しぶりに伸び伸びと歌うことができました。 近日中に配信予定の曲が、何故かチビリモコンでは入曲できちゃったのはちょっとした発見。

ところで、ある曲を歌ったところ2位になったのですが、1位の方は、先頃アキバにできたメイドカラオケCherry'sで歌われていました。 そんでもって3位の方は、やはりメイドカラオケBAR夜想曲ノクターンからの参戦。

恐るべし、メイドカラオケ。