旅の締め括りは札幌観光

k87p5612007-09-29


昨日は早めにチェックインしたので、市内観光を楽しもうと思ったのですが、存外疲れがたまっていたようで、エントリを書いたあと泥のように眠り込んでしまい、朝まで起き上がれませんでした。途中何度か目を覚ましたのですがね…。
なので今日は丸一日かけて札幌駅とすすきのの間をぶらぶらと散策することにしました。
大通公園でハトと戯れ、狸小路ではメイド喫茶の場所を確認し、懲りずにカラオケで熱唱したあとラーメン横丁でフィニッシュ。
そう言えば大通公園では私学フェスティバルなるイベントが開催されてましたっけ。学生時代は早く社会人になって、自由になるお金を手にしたいと思っていたもんですが、今は中学生からやり直したいと半ば本気で思います。彼らの若さが眩し過ぎて目が潰れそーでした。
あと、狸小路メイド喫茶があるってことは以前のid:sawady氏のエントリで知ったのですが、奇しくも今日付けの氏のエントリでメイド喫茶のひとつが摘発されたことが取り上げられています。
ま、これは氏も書いていますが、内実は無届けキャバクラだったようで。
さて、次に北海道に来れるのは早くても来年のゴールデンウィーク以降。それまで暫しのお別れです。アディオース!