テレ玉にて再放送中

先週から「アニたま」(「アニメ天国」の後番組?)で再放送が始まってます。 特別先行版DVDを持ってるんですが、つい観てしまいました。
やっぱ何度観ても面白いわ、この作品。 惜しむらくは、テレ玉の受信状態が不安定なので興を削がれること。 それにアニメ+情報コーナーという制約から、EDがカットされています。
それで昨日はDVDを取り出して、特に面白かった第6話と第12話を堪能しました。 「こどものじかん」を観られなかったこともあって。


原作コミックの方は、第8巻が発売中とのことだったので、これも買ってきました。

マジカノ 8 (マガジンZコミックス)

マジカノ 8 (マガジンZコミックス)

こちらは物語は佳境に入りつつあるものの、ギャグマンガとしてはマンネリ気味でパワーダウンしてる感じ。 百瀬センセイには頑張ってもらいたいもんです。