中標津町の回転すし屋・すしロード

ここのところ写真や動画をペタペタ貼り付けてたら、ブログが重くなってしまいました。 なので今日はテキスト主体で行こうかと。
先日中標津町の紹介をしましたが、ここにはネタの大きさで有名な回転すし屋さんがあるのです。

これまで何度か立ち寄っていますが、食事時に行くとかなり混み合うので、今回は時間をずらして「おやつの時間」15時頃に入店しました。
ですが、思いっきり時間を外しすぎました・・・客が私ひとりしかいません。


回転すしの何が楽しいかと言えば、やはりいろんなネタが目の前を通り過ぎていくところにあるわけです。
見慣れないネタを目で楽しんだり、狙いを付けたネタを上流の客に奪われずにゲットできて喜んだり・・・って、どんだけ小市民(笑)。


がしかし、ひとりしかいない客のためにお店がネタをバンバン流すはずもなく、今回は普通のお寿司屋さんのように、ひとつひとつオーダーすることになりました。 でも回転すし屋で、これは虚しいですよ。 何だか板さんとおママゴトをしている気分です。
やはりオススメは、お店が混み始める食事時直前、11:30とか18:00くらいに行くとちょうどよろしいのではないでしょうか。