指名手配人カタログ

本日登場の新サービス。

 ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、本日より、全国の都道府県警察と連携し、各警察から寄せられた指名手配犯の情報を掲載します。


 本企画は、Yahoo! JAPANが提供する情報掲載サービス「Yahoo!なんでも交換」において警察の指名手配情報を告知することにより、犯人に関する有力な情報を広く収集し、検挙率の向上につなげることを目指したものです。

http://pr.yahoo.co.jp/release/2007/1101a.html

そして、そのURLがこれ。

これまでも警視庁/道府県警の各サイトで同じようなことをやっていたけど、指名手配人がいっぺんにこれだけ揃うと悪漢圧巻です。
それに加えて面白いのは、これがなんでも交換の特集扱いになっていること。
どうやら「探しものという点で共通しているから」ということらしいのですが、それはちょっと違うんじゃないかと思います。