近況報告

先週カラオケに全精力を注ぎ込んでヘトヘトになってしまい、丸々一週間、間を空けてしまいました。m(_ _)m うたスキの方では、曲のレビューとか書いたりしてたんですが。


今週は野暮用で富山県へ行ってきました。 やっぱりそこでもカラオケをやってきたわけなんですが、機械がいいのか体調が良かったのか、いろんな曲で「1位確定?」速報が出て楽しめました。 自己ベストも更新できましたし。
今回は評判の良いシダックスを初めて利用したんですが、噂に違わずいい店でした。 今後はシダックスをメインにしようか、などと考えている今日この頃です。


富山ではお土産に「ますの寿し」と「かぶら寿し」を買ってきました。 「ますの寿し」は結構有名になりましたが、かぶら寿しというのは、カブとブリを白こうじと一緒に漬け込んだもので、北陸名物のひとつです。(ブリの代わりにサケやサバを使うこともあるようです)
今回「かぶらや」ブランドのものを購入したのですが、これは北陸出身者も美味いと絶賛してました。(味は濃すぎず薄すぎず、さらにカブもブリも程よい厚さで歯ごたえが非常にGood)

かぶら寿しはこれからの季節が旬なので、何処かで口にする機会があったら是非味わってみて下さい。