年末年始の過ごし方

k87p5612008-01-06

すっかりお屠蘇気分も抜けた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
この時期、私の好きな北方面が雪に閉ざされてしまうので外出を控え、録り溜めたアニメを観たりソースコードをhackしたりとインドア系の趣味に打ち込むつもり・・・だったのですが、休日には決まって外出する習慣は急には変えられず、結局家にじっとしていたのは1月3日だけでしたね。
それでも録り溜めたアニメの消化は少しは進みました。 半年以上も前に録画しておいたsolaを漸く観たのですが、これがツボに嵌まってしまい、迷った末にDVDを買い揃えました。 これについては後ほど別エントリにて。


休暇中、秋葉原にはしょっちゅう足を運びましたが、休みの初日(12月29日)にメイドカラオケ"Cherry's"の前を通りかかったら、シャッターが降りていて改装云々の張り紙が。 「この書き入れ時に面妖な」と思っていたら、どうやら3ヶ月でThe endとなった模様。

昨日は最上階にだけポツンと明かりが灯っていることを確認しましたが、やはりシャッターは閉じたまま。 明かりは前からずっと点いてたみたいだから、特に人がいるということでもないみたい。 これはもうダメかも知れんね。


今日は川越あたりをブラブラ走り回っていたら、偶然モトクロスの練習場を発見しました。



どうみても小学校低学年の女の子もいましたが、みんななかなか本格派。 思ったより喧しいのでビックリでした。


P.S.
「オフロードヴィレッジ」が正式名称だそうで。