アニメージュ4月号 Vol.358

先月号に引き続き購入。

アニメージュ 2008年 04月号 [雑誌]

アニメージュ 2008年 04月号 [雑誌]

公式ブログでも紹介されている通り、p.114から6ページにわたってtrue tearsの特集記事が掲載されてます。 制作サイドがどういう思いでこの作品に取り組んでいるかが分かる、興味深いインタビュー多数。
経験の浅い若手スタッフが中心と知って、かなり驚き。 それであのクオリティーが実現できているとは…やはり仕事量とスケジュールの管理は重要みたい。
初めてP.A.WORKSのホームページを見たとき、制作スタジオというより「養成所」のような印象を受けたけど、やはり「人を育てる」ということを重視しているとのこと。 志の高いスタジオだと思います。
やはりtrue tearsの放映をきっかけに商談が増えているようですが、一方で濫作による信用低下も懸念していて、当面は手堅くやっていくらしいです。 これは好感が持てる姿勢。 是非発展してもらいたいものです。