「バイク文化研究所」について再び

ご無沙汰しております。 たまには私のことを思い出して下さいまし。

これまでどういった題材を扱ってきたのか知らないのですが

Mr. Bike BGのtrue tears紹介記事はホンモノだった! - しまうま技研

調べてみたら、過去にも結構アニメ作品を題材に取り上げている模様。

さらに、『Mrバイク』というバイク雑誌の「バイク文化研究所」という見開きのコラムで『フタコイ』が特集されました。
ありがとうございます。何気にスタッフにはバイク野郎が多くみんな喜んでました。

creator's office ufotable

Mr.Bike BGというバイク雑誌の「バイク文化研究所」というページでは、これまでにも色々なアニメ作品を取上げてきているのですが、(フタコイ オルタナティブエウレカセブン銀魂、まじかるぽか〜ん、etc)発売中の9月号では「おとぎ銃士赤ずきん」を取上げていました。

「おとぎ銃士赤ずきん」がバイク雑誌にも登場 - [ 悠 々 日 記 ]/ YUYUKOALAのブログ

そんな小菅氏のサイト。

各種のバイク誌で活躍しているフリーライター。「アニメバイク本」がフランスのバイク雑誌インテグラル」誌で4c/7ページにわたり掲載された時にはロングインタビューと共に、“OTAKU D’EXTERIEUR”と大々的に紹介。

根っからのアニメ好きなんだなぁ。