「しまうま技研」の身分証明

明日のイベントには各自リアルの身分証明を持参しなくてはなりませんが、それとは別の話。


今回は同好の士が多数、しかも長時間ひとところに集まるわけですから、ひょっとするとファン同士の交流が活発に行われるかも知れません。 要するに、そこかしこでプチオフ会が形成されるかも、ということ。
そんな時、自己証明の必要に迫られたらどうするか。


私のオフ会経験はNIFTY Serve時代の一度きりで、イマドキの皆さんがどうやって相互認証しているかなど、知る由もありません。
その場でサイトを更新して見せれば確実ですが、少し面倒…そこで思い付いたのが、以前入手したじょうはなフラワーカード。
カード固有番号が一致すれば、同一人物だと認めて貰えるのではないかと。

そういうわけで、今日明日は

を密かに携帯しています。


余談ですが、入手時期が遅かったにも関わらず、ご覧の通り異常に若い番号。 気付いた時は驚きました。