BD化投票がいい感じ

ここをご覧になる方なら或いはご存じかも知れませんが、先週金曜日にこんなニュースが流れました。

ブルーレイ・ディスク・アソシエーション(BDA)のサイトで実施中の「あなたが欲しい!BD化して欲しいタイトルはこれだ!」と題したアンケート。8月は「BD化したいアニメNo.1投票」として、エントリーされた下記15タイトルのなかから投票を行う。


投票期間は8/1(土)〜8/21(金)。多数の票を集めたタイトルは、BDAが直接販売元の会社などをたずね、発売のお願いをするとのこと。奮ってご投票いただきたい。

BDA、「BD化したいアニメNo.1投票」を8月1日から開始 - PHILE WEB

第一報は別のサイトのニュース記事だったのですが、いま探しても出てこないので上記記事をご紹介。
でですね、当初はゼーガペインがトップだったものの8月3日に順位が逆転したらしく、現時点ではtrue tearsが3位以下を大きく引き離し、ゼーガと一騎打ちを繰り広げているのです。

一時は2位をダブルスコアで引き離していたのですが、ここのところまた差が縮まってきており予断を許さない状況。 この模様はGIGAZINEでも取り上げられました。

true tearsの強みは、この投票サイトの管理人がファンというところ。

もちろん、ワタシは


あれ


をお勧めです ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

ゼーガペインとtrue tearsなのか!? | ブルーレイディスクの小部屋

強みと言っても、投票数をどうこうできる訳ではないんですが、PRには力を入れてくれているようです。
公式ブログでは、こんなことも書かれてました。

さて、ここで今回の記事を応援してくださっている方々をご紹介!


カトゆー家断絶さん


BDA、「ブルーレイ化したいアニメNo.1投票」を8月1日から開始!!
true tears強すぎだろう...僕もttに投票しましたが...。


カトゆー家断絶さんは"true tears"応援ですか v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

ブルーレイマイスタークイズ final - BDA公認

その「カトゆー家断絶」では、8月4日にこんなことが書かれてました。

1日おきにtrue tearsとゼーガに投票する毎日。

http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/200908nikki.html

油断ならんよ!(笑)
でもこれで1位になれば、ナガッチョPの強力な援護射撃になるはず。 ただし、投票でインチキするとペナルティがあるので要注意。


それはさておき、この作品のBD化、個人的には時間の問題だと思っています。
もっとも、これは気に入った作品のDVDを、放送後四半世紀の間ずっと待ち続けた私の時間感覚ですので、若い人には納得いかないでしょうが…。